SSブログ

さくら満開!今度は八重桜! [散歩]

新聞で22日に桜前線が稚内に到着したという記事を見ました。[かわいい]昨年12月31日に那覇のヒカンザクラから始まった桜の開花前線は半年近くかかってようやく稚内のエゾヤマザクラでゴールしたとのこと。季節の移り変わりを日本列島を一巡りして知らせてくれることが、桜を心待ちにする気持ちにつながっているのかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]私は22日、近くの団地の桜並木を見に行きました。先週ソメイヨシノが満開になったとき、ここの桜はまだ堅いつぼみだったんです。でも近頃の20度近い気温のお蔭で八重桜が満開になっていました。[ぴかぴか(新しい)]

八重桜のすご~い迫力に圧倒されちゃいます。[ぴかぴか(新しい)]

桜.jpg
とてもきれいですね。八重桜の通りぬけですね。
桜4.jpg
ふわふわのフリルのようなお花がたくさん集まって大きな房になっています。
桜6.jpg
近くの公園の小山の上からミニチュアライズに挑戦します。
遊具で遊ぶ子どもたちがかわいらしい。[揺れるハート]
公園.jpg
小山の上から並木を撮ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
桜並木ミニチュア.jpg
ポプラからの木漏れ日。
並木道をミニチュアライズで撮ってみました。
桜3.jpg
[猫] にゃに?さくらってこれのことかにゃ?[かわいい]
さくら?.jpg
「ねこのきもち」の付録で遊ぶあんずです。[かわいい]
ねこのきもち.jpg
付録は2種類のボールで一つはじゃらし、もう一つはカリカリが出てくるボール。
これは、カリカリのサイズに合わせて調節することが可能です。[るんるん]
うちで買ったおもちゃのボールは穴の調整が大変でしたが、
これで苦労しなくても良くなりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 18

ゆうこ

ソメイヨシノと違って、八重桜は濃いピンクが可愛らしいですね!
フリフリの花びら♡北海道も春ですねぇ
「ねこのきもち」の付録、可愛い桜柄のおもちゃ♪
カリカリが出てくる方は、後ろにも穴があいてるんですね
よく考えられてるなぁ

by ゆうこ (2010-05-24 07:18) 

マンチ軍団

綺麗な八重桜の並木道が素晴らしくゴージャス
お近くに素敵な風景があって羨ましい~
我が家は可愛い桜柄のおもちゃに
またたびの実を入れたら夢中で遊んでます!

by マンチ軍団 (2010-05-24 15:34) 

citron

少し色の濃い八重桜もこれだけ並んでいると圧巻で
綺麗ですね~。同じ日本でも今満開かと思うと面白いですね。
こちらはもう少しすると梅雨です。おもちゃもよく考えられていて
今は凄いですね。

by citron (2010-05-24 20:17) 

すがめ

八重桜並木、ボリュームのある花と少し濃い色で凄いですね^^
八重桜って花がボタッと落ちるような気がしますが、そうなるとこの道って大変なことになりそう(全部花びらが舞い散っても壮観だろうけど)・・・
by すがめ (2010-05-24 20:47) 

あんず-M

ゆうこさん
八重桜はゴージャスですよね。
カリカリが出てくるボールはあまり大きくなくて、たくさん入らず食べ過ぎなくて良いかもしれません。^_^;

マンチ軍団さん
お~!またたび!良いかもしれませんね。ただあんずはまたたびを使ったことがなく、どうなるのか興味あります。。。^_^

citronさん
そちらは梅雨ですか。北海道は梅雨がないと言われていますが、ここ最近は結構雨が多かったり、じめっとしたりで梅雨っぽいこともあります。でも、本物を知っている人はこんなモンじゃないと言っていました。^_^

すがめさん
本当に大変だと思います。
昨日、今日と風が強く、今日は雨も降ってきて、きっともう散って絨毯のようになっていることでしょう。。。花の命は短いのですね~。。。+_+;
by あんず-M (2010-05-24 23:31) 

kokonopapasan

八重桜満開・・・見事ですね~
私はこの濃いめのピンク色が大好きです
あんずちゃんは 桜のボールを満喫しているようですね
by kokonopapasan (2010-05-25 00:34) 

ぐす

稚内まで行ってしまいましたか・・・なんだか桜が遠い昔のようです(笑)
by ぐす (2010-05-25 08:27) 

marimo

八重桜はピンク色が濃くて存在感がありますね~
ミニチュアライズで撮ると、また違った世界に見えて
楽しいですね(^^
by marimo (2010-05-25 15:55) 

ayafk

八重桜は色も濃いしゴージャスですよね~。
私の行動範囲の中にはこんなに見事な並木はないです。
ソメイヨシノより好きだなぁ。
by ayafk (2010-05-25 20:36) 

あんず-M

kokonopapasanさん
このピンク色が桜らしくていいですよね。ピンクのボールも桜色しています。^_-

ぐすさん
桜って本当に日本列島を順に巡っていくのが面白いですね。でもそちらと同じ頃に咲く花もあるので、不思議です。^_^

marimoさん
ミニチュアライズで撮影すると不思議と非現実的な感じになりますが、そういう雰囲気がぴったり合うのが桜ですよね。

ayafkさん
あんずーSもソメイヨシノより八重桜の方が好きだと申しております。それぞれ特色があって個性的で良いですよね~。^_^
by あんず-M (2010-05-26 00:19) 

みきお

おはようございます。
八重桜、きれいですね。
ねこのきもちの付録、我が家でも、大人気です。
次はどんな付録がくるか楽しみです!!
by みきお (2010-05-26 07:30) 

drumusuko

八重桜、とても鮮やかで、アングルもいいですね~。
ミニチュアライズは、なかなか面白い画像になりますね。
by drumusuko (2010-05-26 17:32) 

あんず-M

みきおさん
なかなか工夫された付録がつきますよね。猫ちゃんを飼っている人の気持ちをグイと掴む付録です。これからも期待したんですね。^_^

drumusuko さん
ありがとうございます。^_^ミニチュアライズは、手軽にぼかしを入れられるので、重宝しております。良いカメラ欲しいですが、重いのは持ち歩けないので。^_^;
by あんず-M (2010-05-27 00:45) 

タッジーマッジー

うちもねこのきもちとってるんですが、
この付録みて、あーあんずちゃんのカリカリボールだ!、
って思っちゃってたとこでした(^_-)
ちなみに、うちのは、まーったく遊びません(涙)
by タッジーマッジー (2010-05-27 22:50) 

フサヲ

今年は結局、間近で豪華な桜を見る機会はありませんでした(涙)
でも、皆さんのブログで様々な桜を見ることができ、
いつもの年以上に桜を楽しめた気がします(。・・。)♪
by フサヲ (2010-05-28 22:19) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
実はあんずもこれに入れると出にくくなるせいかあまり熱心じゃありませんでした。出やすくすると食べ過ぎるし、困ったモンです。。。^_^;

フサヲさん
大丈夫、桜は毎年咲いてくれますから。。。ちゃんと。^_-
by あんず-M (2010-05-28 23:08) 

北海道大好き人間

ソメイヨシノの桜並木は数多く見ていますが、八重桜の桜並木ってあまり見たことがないです(単に気づいていないだけかも知れませんが)。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 13:47) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうかもしれませんね。北海道は並木と言えばむしろエゾヤマザクラが多いかも。。。
by あんず-M (2010-06-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。