SSブログ

誕生日プレゼントをいただきました。^_^ [うれしいもの]

誕生日を迎えてうれしい年齢からあまりうれしくない年齢に人は変わっていくように思います。しばらく前からあんずーMはあまりうれしくない年齢に入りましたね。時々自分でもトシを間違えたりすることも出てきて、これって無意識の願望ってヤツでしょうか。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5月という月は皐月という名前も好きですし、新緑の美しい時期でもあり、やはり北国では春の喜びをしみじみ感じる時ですよね。でも、あぁ、一つトシをとっちゃったよ~と思う時でもあるんですが。今年は、夫が「何が欲しい?」と聞いてくれたので、実はちょっと欲しい物があるんだけどと言ってしまいました。必要なものかと言われたらそうではないけれど、一目見た時に気になってだんだん欲しくなっちゃうものってありませんか?[るんるん]

プレゼント2.jpg

ブックカバーです。

久下貴史さんというニューヨーク在住の画家さんによる作品を用いた

商品デザインのアートブランド「マンハッタナーズ」。

他にもかわいい猫ちゃんがたくさんありましたが、一番爽やかな5月らしい

このブックカバーに決めました。タイトルは「ごきげん」[ぴかぴか(新しい)]

プレゼント.jpg

 

裏側はこんな感じです。文庫本にぴったりサイズです。[揺れるハート]

これだけでもうれしかったですが、花束もプレゼントでした。

 

バラ3.jpg

 

バラの花、とてもきれいですね。[かわいい]5本なのは5月だから?

バラ2.jpg

 

濃いめのピンクの色合いも気に入りました。[ぴかぴか(新しい)]

バラ.jpg
そして、ケーキもおまけについてきました。
ルタオのケーキですね。[るんるん]
さっそくいただきました。美味しかったです。
 もちろん一人で全部いただいたわけではありませんよ。[わーい(嬉しい顔)]
ルタオのケーキ.jpg
やはりいくつになってもプレゼントはうれしいものですね。
ありがとうございます。[バースデー]
[猫] マンハッタニャーズ?ワタシに似てる?[リボン]
似てる?.jpg
丸顔の所がよく似ているよ。あんず。[揺れるハート]

nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 24

Loby

お誕生日おめでとうございます♪
”誕生日がうれしくない年齢”になっても、やはり祝ってもらい、
プレゼントをいただくと嬉しいものですね^^b
私も近年は誕生日に親しい友人を招待して祝うことにしています。
毎年の高齢(恒例)イベントになりつつあり、友人たちもあらかじめ
招待されるのを楽しみにしているようです(^^;
by Loby (2010-05-26 09:58) 

KIRARA

お誕生日おめでとうございます。
ルタオのケーキ食べてみたいです(^o^)ノ☆
北海道物産展で、買ってみたいなって・・・。
売れ切れが多いので、終わりかけに知ると諦めてしまいます。

私だったら全部たべちゃいそうですf^_^;
by KIRARA (2010-05-26 10:50) 

甘党大王

何をおっしゃいますか(^_-)-☆
まだまだお若いあんず-M さん^m^
人生楽しい事いっぱいですよ~♡
お誕生日は棺桶に?足を入れるまで楽しいと思いこんでいる(^_^;)私!
ブックカバーも素敵なら・・・
バラの花束♡美味しそうなケーキ(^o^)丿やっぱり誕生日は最高ですね。
オッとイケナイ(^^ゞ
最後になってしまいましたが
あんず-M さんヽ(^o^)丿。:・。:・☆お誕生日おめでとうございます♡
by 甘党大王 (2010-05-26 16:38) 

☆ササエ☆

ホント、ごきげんさんな顔ですね。
左上の桜色のケーキが気になります(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-05-26 17:13) 

マンチ軍団

お誕生日おめでとうございます。
「マンハッタナーズ」ブックカバー
タイトル通り、ごきげん気分最高に出ています!
薔薇の花も綺麗だしルタオのケーキも美味しそう。
あんず-M さんにとって素晴らしい1年で有りますように!

by マンチ軍団 (2010-05-26 19:53) 

すがめ

お誕生日おめでとうございます!
素敵なブックカバーですね^^
薔薇が誕生日プレゼントなんてなかったなぁ~、いいなぁ♪
ケーキも美味しそうだし、いい誕生日だったと思います。
by すがめ (2010-05-26 20:08) 

citron

お誕生日おめでとうございます。
幾つになってもやはりプレゼントは嬉しいですよね。
バラの色合いがとても綺麗で素敵です。バラは一番といっても
いいぐらい好きな花なので見ていても飽きません。
ケーキも美味しそうでよい誕生日になられたようでよかったですね☆
by citron (2010-05-26 21:25) 

ゆうこ

お誕生日おめでとうございます☆
そうそう☆幾つになっても、プレゼントは嬉しいです❤
マンハッタナーズのブックカバー
5月らしい緑が可愛いですね♪
これをつけて読んだら、どんな本もハッピーエンドになりそうです(^^
ルタオは関東でも有名ですよ♪(CMしてます)
美味しそうなケーキだなぁ、左党の私も一つご相伴したいです♪
by ゆうこ (2010-05-26 21:38) 

oira

誕生日、おめでとうございます。
人は、年を重ねてますます輝きを増す!
ノープロブレムですね。

濃いめのピンクの薔薇が、かすみ草とのコントラストで生きていますね。
セクハラでしたらごめんなさい。
 いつぞや、「あんずちゃん」の写真に濃いめのピンクのネイルが写っていた印象があります。 あんず-Sさんの思いやりのココロが伝わってきますね。
 別件ですが、花の奥に写っている絵は。東山魁夷でしょうか、色合いが違うような気も・・・。
by oira (2010-05-26 22:09) 

ぐす+

あんずーMさん、お誕生日おめでとうございます。
by ぐす+ (2010-05-26 22:55) 

あんず-M

Lobyさん
ありがとうございます。m(_ _)m
なるほど。。。これまでお世話になったことのお礼に親しい方を招いて楽しい時を過ごすというのは粋ですね!さすが大人ならではの祝い方だと思います。今度そういう誕生日も考えてみようかな?^_^

KIRARAさん
ありがとうございます。m(_ _)m
ルタオのケーキ美味しいですよね。ワタシ大好きなのでそれを知って買ってきてくれたのですね。うれしかったです。^_^

甘党大王さん
ありがとうございます。m(_ _)m
そうですね。そういわれるとまだまだ楽しいことがいっぱいありそうですから、誕生日は新たな1年への期待に満ちているわけで、うれしい一日と言えそうです。頑張らなくっちゃ、楽しい人生!ですね~。^_^)v

☆ササエ☆さん
この顔を見ると自然ににこにこになってしまいますよ。
ワタシも桜のケーキ興味あったのですが、あんずーSに食べられました~。>。<

マンチ軍団さん
ありがとうございます。m(_ _)m
皆様にそう言っていただくとしみじみうれしくなりますね。ブログをやっているとこういうシアワセもあるんですね~。^_^

すがめさん
ありがとうございます。m(_ _)m
バラのプレゼントはとてもきれいなのですが、ちょっと水あげに失敗してもちませんでしたね。。。でも写真に撮っておけば半永久ですから。。。^_^)v

citronさん
ありがとうございます。m(_ _)m
バラの色が微妙にカメラのモードによって違うので。。。一番そっくりなのは真ん中の写真ですかね。^_^この開きかけた頃が一番好きです。

ゆうこさん
ありがとうございます。m(_ _)m
なんとなくどんな本を読んでいてもこのカバーを見るとにまにましてしまいます。ルタオのケーキはあまり甘すぎないので、左党の方も大丈夫ですよ。^_^

oiraさん
ありがとうございます。m(_ _)m
確かに。。。若い頃に戻りたいかと聞かれれば、そうは思わないと答えると思いますね。でも、鏡にしわを見つけると、うむむ。。。T_T;やはり少しでも若く見せたいというのも本音でして。。。^_^;
ちょうど良い感じの色合いで、女性好みの色ですよね。(あんずーSのネイルはスゴイです>_<;。。。ワタシはネイルを塗ったことが一度もないというのに)
ええと、東山魁夷さんでないことは確かですが、夫の好きな絵なので、誰のだったか。。。?確かロシアの画家さんだったと思うのですが。

ぐす+さん
ありがとうございます。m(_ _)m
皆様に祝福いただき幸せな誕生日となりました。^_^
by あんず-M (2010-05-27 00:28) 

ねこ大臣

お誕生日おめでとうございます。

素敵なプレゼントに、美味しそうなケーキ!よかったですね。私も、久下さんの描くネコの絵、大好きです。カレンダーと万年筆を愛用しています。ブックカバー、とても素敵なので、私も買いに行こうと思います。
by ねこ大臣 (2010-05-27 09:55) 

佐和月流

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます*^^*

人生、経験と考えれば年をとるのもいいことだと思えますよ♪
若い子の考えていることが、筒抜けで判っちゃうのって楽しいと思いませんか~?
自分のウソや隠し事もあの頃、親に筒抜けだったんだと思うと恥ずかしいですが…。
by 佐和月流 (2010-05-27 10:17) 

あんず-M

ねこ大臣さん
ありがとうございます。m(_ _)m
本当に良い感じのステキな絵ですよね。絵画のコーナーに作品があって欲しかったんですが、それはやはりそれなりのお値段になっていまして、ちょっとムリ!そこで、ブックカバーならまだリーズナブルですし。大好きな本と絵と一緒だとシアワセ2倍ですよ。カレンダーもあったんですね。知らなかった。。。来年のカレンダーは決まり!です。^_^

佐和月流さん
ありがとうございます。m(_ _)m
おぉっ!確かに。。。にんまりしてその後たらりと汗のあんずーMです。そうやって片眼つぶって育ててもらっていたんですね。ありがたや。。。親孝行しておかなきゃ!A^_^;

by あんず-M (2010-05-27 19:39) 

marimo

お誕生日おめでとうございます。
「マンハッタナーズ」は、ほのぼのとした水彩画風のタッチで・・・
涼しげな感じですね(^^ ふふふ丸顔♪
ピンクの薔薇は、ご主人さまからですか?
お花を贈ってもらえるなんて~ラブラブですにゃ♡
そしてケーキも美味しそうです♡
by marimo (2010-05-27 22:45) 

タッジーマッジー

誕生日おめでとうございます。
なにが欲しい?なんて聞いてくれるだんな様の一言が、
なんだかイチバンうらやましいですよ~(^_-)
by タッジーマッジー (2010-05-27 22:47) 

oira

あんず-M さん
今晩は~・
わざわざ、画家の名前を調べて&教えていただいて、ありがとうございます。
ロシアの画家「ロマジン」ですか。 NET検索してみましたが、はっきりとした画風がみえる絵はありませんでした。

 あんず-Mさんのお宅の絵は、北方圏の森林が、湖水に写る?ように見えました。 当初、モネのようなタッチにも見えましたが・・・。 ツンドラの木々の荒々しさも絵にはあるようですね。 何かの機会にBlogUpして頂けると
ありがたいです。(わがままです・笑)
by oira (2010-05-27 23:09) 

ばず母

お誕生日おめでとうございます♪
私も誕生日を迎えても嬉しくない年で~す。^^;
そうなると、ホントに自分の年が何歳なのかわからなくなりますよねー。
現実逃避なのでしょうか。。。(汗)

ご主人、優しいですね~♪
私なんて結婚してからは「何が欲しい?」なんて聞いてもらったことないですよー!
可愛いブックカバーに素敵な花束、、、そして美味しそうなケーキ!
お幸せですね♪

by ばず母 (2010-05-28 00:17) 

miyoko

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですね~^^
by miyoko (2010-05-28 02:05) 

あんず-M

marimoさん
ありがとうございます。m(_ _)m
いやぁ、ラブラブと言われると困っちゃいますが、そういうことにしておきましょうかね。恐妻家という考え方もありますが。。。^_=; -☆

タッジーマッジーさん
ありがとうございます。m(_ _)m
いえいえ、ただ自分で思いつかなかったに違いありません。でも、聞いてくれるとその方がありがたいですよね。今年はうれしかったです。^_^

oiraさん
ご指摘のとおりですね。湖水に写る森林ですね。今頃の北国のような若緑とか白樺みたいな木が見えます。なんだかもわっとした色調でイマイチ家族には不評ですが、夫は大好きなようです。なんたって彼のPCのスクリーンセーバーがロマジンシリーズですよぉ。。。^_^;

ばず母さん
ありがとうございます。m(_ _)m
きっと考えるのが面倒になったのかもしれません。でもいらないものよりは欲しいものをもらいたいと思っちゃいますよね。トシをとると本音をヘーキで言っちゃう。。。オホホ^_^;)v

miyokoさん
ありがとうございます。m(_ _)m
ワタシもこんなにいろいろもらえるとは思ってなかったので、ラッキー!でした。ブックカバーだけでも満足だったんですが、花束とケーキもうれしかったです。^_^
by あんず-M (2010-05-28 18:56) 

フサヲ

お誕生日おめでとうございます ヽ(。・・。)ノ
おぉおお Σ(・・。)!
マンハッタナーズではありませんか♪
ウチの地蔵様もベンガルズの絵を描くのですが・・・
尽くブサイクです(苦笑)
爽やかな色のブックカバー。これは使いたくなりますね( ^ ^)
by フサヲ (2010-05-28 22:27) 

あんず-M

フサヲさん
ありがとうございます。m(_ _)m
とても良い感じですよね、マンハッタナーズ。絵も欲しいですが。今度ねだってみようかな?^_-
ワタシもあんずの絵を描いてみたいな。地蔵様の絵もアップして見せていただけるとうれしいです。^_^
by あんず-M (2010-05-28 23:12) 

北海道大好き人間

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ブックカバー(1枚目の写真)、あんずちゃんにそっくりですね。

>誕生日を迎えてうれしい年齢からあまりうれしくない年齢に人は変わっていくように思います。
私も、妹が29の誕生日を迎えた時「もしかして30?」と、わざと言ったことがあります。すると妹は「失礼しちゃうわね!」と切り返してきましたが、翌年にも同じことを言ったら「そうよー。お酒も飲める歳になりまして」と返してきました。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 13:59) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ありがとうございます。m(_ _)m
やはりそう思われます?わたしもこの笑顔があんずに似ているような気がして、気に入りました。
まだまだお若いですよ~。ワタシ実際ホントに時々トシを忘れることがあります。>_<;
by あんず-M (2010-06-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。