SSブログ

ねこの標本 [猫]

あんずは、1歳と2ヶ月。このところ体重は3.7~3.8㎏と安定しています。一時期3.9㎏まで行ったので、4㎏超になるかドキドキだったんですが、室内猫用のご飯にしたせいかな?良い感じになってきました。[わーい(嬉しい顔)]

先日あんずーSが、「あんず、そんなところに入ろうとしても、お尻が大きくなりすぎてムリだよ」と笑ったら、[猫]「ワタシはそんなに太ってないニャ!見ててごらんニャ」とばかりに窓ガラスの間に入っていくあんず。

ねこの標本5.jpg

 

 お尻で引っかかるかと思ったら意外とすんなり入り込みましたね。

[猫] どんなモンニャ!スマートニャン[るんるん]

ねこの標本3.jpg

 

 [猫] ニャ?お顔がつぶれてるニャン[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

ねこの標本4.jpg

 

 [猫][あせあせ(飛び散る汗)] そーっとそーっと。。。このままバック。。。[がく~(落胆した顔)]

ねこの標本2.jpg
[猫] ホッ。。。[たらーっ(汗)]出て来られたニャン[手(チョキ)]
ねこの標本.jpg
[猫] ちょっとぷくっとしてる方がかわいいニャン!
ほっといて.jpg

 

アメショらしくプクプクしているあんず。[揺れるハート]

このくらいがベスト体重のようです。あんず、かわいいよ。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:猫の体重
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

ゆうこ

うんうん、あんずちゃんはこの位が可愛いと思うよ♪
窓の隙間がダイエットの目安かな?(笑)
ちょっとつぶれちゃったお顔もnice!ですね❤
にゃーも室内用やダイエット用のご飯をあげています
でも気にせずガツガツ食べてます(笑)
by ゆうこ (2010-05-28 09:39) 

ねこ大臣

サッシにしっぽがかかっている姿、あんずちゃんの得意そうな顔もかわいいですね♪

by ねこ大臣 (2010-05-28 10:19) 

marimo

たるとさんは・・・アメショらしすぎて(-"-;A
ボヨヨン体型になってますよ~ん(笑
by marimo (2010-05-28 18:00) 

月光14th

アリャ!(笑)
ワナにはまっている(笑)。
by 月光14th (2010-05-28 19:29) 

タッジーマッジー

理想的な体重ではないですか?
これはー、寒いとこでは必須とかいう、二重窓?
どのくらいのハバがあるかわかりませんが、
器用に入ってきますねぇ。
by タッジーマッジー (2010-05-28 22:12) 

あんず-M

ゆうこさん
そうですね。手術をした後「アメショは太りやすいので」と先生に言われたのと、あんずの食欲が大幅にアップしたのでちょっと神経質になってましたが、なんとなく落ち着いて来たので一安心してます。^_^

ねこ大臣さん
逆光なので撮りにくかったんですが、見てみたらかわいく写っていたので。^_^でも出て来られなくなったら、どうするつもりだったんでしょ?^_^;

marimoさん
たるとさん、かわあいいです。あのお腹がまた。たるとさん、ブックカバーのマンハッタナーズの猫ちゃんの表情に似てますよね。密かにたるとさんと呼んでます。。。^_^

月光14thさん
おほほ。。。みごとにはまりましたよ。^_^

タッジーマッジーさん
理想体重ですかね。良かったです。^。^=3
二重窓ってそちらでは、ありませんか?こっちでは、これがないと凍え死にます。。。>_<;

by あんず-M (2010-05-30 12:44) 

すがめ

ウチのノエルは4歳にして5.3kg・・・。
あんずちゃんはふっくらして見えるけど、毛がふわふわなんだろうな^^
by すがめ (2010-05-30 20:21) 

あんず-M

すがめさん
ノエルちゃんはほっそりして見えますよね。体重は大きさ(身長?)によって決まるんでしょうね。きっとノエルちゃんはそれがベスト体重に違いありませんよ。^_-
by あんず-M (2010-05-30 22:30) 

北海道大好き人間

詳しいことは私にもわかりませんが、適正体重だと思います。
心配ならば、定期的に獣医さんに診察してもらえばいいのではないでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 14:05) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ネコブログのお友達によると適正体重のようですよ。一時かなり急速に体重が増加したので心配したのですが、この頃は減ったりしないか心配になるときも。。。自然に任せておけば大丈夫なんでしょうね。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-13 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。