SSブログ

あんず百面相。。。 [猫]

先日あんずは予防接種を受けに病院に行きました。1年に1回予防注射をうたなくてはいけないらしい。。。猫汎白血球減少症・猫伝染性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症の混合ワクチンをするらしいです。あんずは、なぜか病院が大好き!(先生も優しいし、看護のお姉さんは若くて美人です[揺れるハート])病院へ行くとのどをならさんばかりに、だら~っとにやけて、なでてもらっています。

健康状態は良好。[手(チョキ)]

体重は3.7㎏で、アメショとしては小柄な方かなと先生。。。

そうだったんだ。おデブとばかり思っていた。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

その後首の後ろの皮をつかまれてブスッと注射を[exclamation×2]

逃げたり鳴いたりする子が多いけど、あんずはピクリともしない。。。?

「何も感じていないみたい。こんな子初めて」と先生。。。[ふらふら]

楽と言えば楽ですが、ニブイと言えばニブイのかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

[猫] ニャに?ニャンですと?

百面相5.jpg
[猫] そりゃ聞き捨てにゃらん!
百面相.jpg
[猫] ワタシはニブクにゃい!
百面相2.jpg
[猫] ワタシは我慢づよいだけニャン!お利口さんなんだニャ[かわいい]
百面相3.jpg
[猫] あんず家の人はわかってくれないニャ!ぷんぷん[ちっ(怒った顔)]
百面相4.jpg
[猫] うらめしにゃ~!ご飯もっと!
変顔あんず.jpg
体重としては標準のようですので、もう少しご飯あげても大丈夫かもです。
最後の写真は以前間違ってフラッシュが光った時に撮れた変顔。。。
恨みがましくにらんでますよ~。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 24

himeka57

あんずちゃん病院お利口さんですね!
うちの猫達は暴れて・・。麻酔打たなくてもいいのにあまりにも
暴れるので麻酔打たれるんですよ~
うちの猫達もあんずちゃん見習ってほしいな。
by himeka57 (2010-06-21 10:41) 

月光14th

良い顔しているな~。
大物だから、注射も平気(笑)
お気に入りの場所ですね~。
by 月光14th (2010-06-21 12:40) 

アレクリパパ

最後の写真で、思わず吹き出しちゃいましたぁ。
by アレクリパパ (2010-06-21 13:01) 

sakubiwa

あんずちゃん、お利口さんですね。
我家は、病院へ行くためのバックを見せただけで逃げてしまいますよ(涙)
病院に着いたら、今度はバックから出てこないのです。
いいなぁ、病院好きなあんずちゃんは。
by sakubiwa (2010-06-21 13:29) 

ayafk

きっとあんずちゃんが病院でいい子にしてるからご褒美に注射も痛くないんだね♪
ヒトの筋肉注射のようにハズレだと痛いけどアタリだと全然痛くないって感じなのかなぁと思います。
くれはも先生やその時によって同じ事をされても反応が違うので。
くれはは今お腹を壊してて予防注射できないんですよ~。
早く治ってくれないとなぁ。
by ayafk (2010-06-21 15:08) 

北海道大好き人間

猫も、子供と同じくやはりお医者さんが苦手でない方が少ないのですね。
by 北海道大好き人間 (2010-06-21 15:54) 

くにちゃん

あんずちゃんの最後の写真みたら、思わず笑ってしまいました。
by くにちゃん (2010-06-21 17:05) 

ぐす+

注射を感じないとはかなりの大物ですねぇ(^O^)

明日は札幌です。
by ぐす+ (2010-06-21 17:48) 

やま

こんばんは!
コメントありがとうございます。
健康が一番ですね!
by やま (2010-06-21 18:24) 

憩

あんずちゃんお利口さんですね^^
自分が小さいときは泣き叫んでましたからね・・・・
すごいです!
by (2010-06-21 19:25) 

kokonopapasan

いくらなんでも 注射は痛いに決まってる!です。
あんずちゃんは 我慢強い おりこうさんですよ~
by kokonopapasan (2010-06-21 20:30) 

すがめ

あんずちゃん、おでぶちゃん疑惑(?)が晴れてよかったですね^^;
ウチのマカロンも今日初めての予防接種に行きました。
生後2ヶ月で体重が1.15kg・・・デカにゃんこになる予感!
マカロンも注射でピクリとも動きませんでした。
というか、完全に凍っていました(アセアセ)
by すがめ (2010-06-21 23:03) 

あんず-M

himeka57さん
ホントですか?大変ですね。かわいそうに。余分に注射されちゃうわけですかぁ。。。>_<;

月光14thさん
最後の写真ですね。なかなかの面魂でしょう。^_^

アレクリパパさん
うちでも家族中で大笑いでした。知らぬはあんずばかりなり、です。^_^

sakubiwaさん
あんずはキャリーバッグを出すと自分から中に入る病院好きです。病院でなくても、ペットショップでもどこでも良いんですけど。なぜお散歩はびびるんだぁ~?>_<

ayafkさん
そうかぁ。きっと先生の注射がお上手なんですね。
くれはちゃんお腹壊しちゃったんですね。早く元気になると良いですね。お大事に。。。^_^

北海道大好き人間さん
どうもそうらしいです。病院の先生に驚かれる(あきれられる)くらいですから、珍しいんでしょうね。^_^;

くにちゃんさん
笑いたいときはまた是非ご覧ください。我々も見る度に笑ってます。
プンプン!(あんず)

ぐす+さん
おぉ!そうでしたか!ここ数日ムシムシして北国らしくない天候ですが、明日はすっきり晴れることを祈っております。^_^

やまさん
そうですね。やはり何より元気が一番です。多少おデブでも良いです。^_^

憩さん
どうも飼い主に似たらしいですよ。あんずーSもほとんど注射で泣いたことがなかったんです。^_^;

kokonopapasanさん
そうなんでしょうね。でも注射の痛みよりもみんなにかわいがってもらえることがうれしかったのかな。人が大好きなんでしょうね。^_^

すがめさん
完全にハイペースで体重が増えていたのでかなり心配していたんですが、小柄と言われてびっくりでした。マカロンちゃんもお注射でしたか。大きな猫ちゃんになりそうですね。ノエルちゃんとぴったりではないでしょうか。マカロンちゃん、大物ですよ。^_^
by あんず-M (2010-06-22 00:23) 

ばず母

最後の変顔あんずちゃん、噴き出しちゃいましたー!(笑)
まぶしいじゃにゃ~い!かな?

あんずちゃん、病院が好きなんですね!
ニャンコさんで病院が好きって珍しいんじゃ???
ロロは爪出して逃亡モードですよ。^^;
注射も暴れずに偉いね!
うんうん、お利口さんだよ~♪
by ばず母 (2010-06-22 00:47) 

SinTarooo

目がクリクリで可愛いですね^^
by SinTarooo (2010-06-22 00:59) 

あさひ

最後の一枚、思わずふき出しちゃいました!(失礼!!)
まさに百面相ですね~かわいい♪

ミニチュアライズの写真、とってもステキです(^^)
カメラについている機能とはいえ
あんず-Mさん、お写真上手ですよね、
勉強させていただきます(^^)
by あさひ (2010-06-22 05:52) 

☆ササエ☆

変顔さいこ~(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-06-22 08:00) 

Rosa

病院が好きなんてうらやましいです~。
ぎゃーぎゃー騒いで大変ですよ。
注射も平気なんて、すごいにゃ。
そして、体重軽いんですね!
うちのこ1kg以上は多い時あります。
そして、変顔に大爆笑~(笑)
by Rosa (2010-06-22 12:49) 

あんず-M

ばず母さん
すごい顔して恨めしそうなので、お腹すいてたのかな?フラッシュで、まぶしかったのもあるでしょうが、瞬間の表情が撮れましたね。^_-

SinTaroooさん
目が大きいせいか表情が豊かに見えます。?見えるのはワタシだけ?親バカですかね。^_^

あさひさん
ホントに変顔決まってますよね。w
そう言っていただけてうれしいです。電車の写真もミニチュアに向いている気がして、電車を見る度ルンルンしちゃいます。^_^

☆ササエ☆さん
面白い変顔は貴重ですよね。^_-

Rosaさん
人が好きなので、お客様が来るときもかなり愛想が良いんですよ。特に若い女性が好きなようですよ。
体重軽かったんですね。気づかずに室内猫用フードを食べさせていてダイエットさせてました。>_<; 今度から時々はオイシイものも食べさせてあげよう。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-22 17:38) 

Loby

あはは。
ニブイと思われてあんずちゃんもムクれちゃいましたか?
ニブイんじゃなく、お医者さんを信頼しているから”落ち着いて”いたのでしょうね^^

PS:今回、私のブログの『素敵なブログ&HP』欄にあんずーMさんのブログを追加させていただきました。 今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by Loby (2010-06-22 23:19) 

citron

あんずちゃんは我慢強いのかな?それとも注射ぐらいでは
びくともしないたくましさを持ち合わせているのかもしれない
ですね。あんずちゃんは皆に好かれそうですね。
by citron (2010-06-23 00:34) 

フサヲ

あんずちゃん、やっぱり小柄・・・ですよね(。・ ・)b゛
そうじゃないかなぁ~と思って見てました( ^ ^)
首の後ろへのお注射、嫌がるコさんが多いとは驚きました。
この部分は神経が通ってないから元々何も感じない、と聞いておりましたので。。。
ただし、マイクロチップを打ってもらいました時は、同じ場所でも注射針が太いためチョット痛い、と聞かされました。
しかし・・・  若葉も点滴されてた時は、腕への注射には激しく抵抗しておりました(苦笑)  アレは痛いそうです(笑)
by フサヲ (2010-06-23 15:48) 

ねこ大臣

あんずちゃん、病院もお注射も大丈夫なんて、えらいね~!お利口さんだよ。
うちは、病院へ行ってしまえば、とてもおとなしくて、誉められますが、行くまでがた~いへん!
by ねこ大臣 (2010-06-23 16:47) 

あんず-M

Lobyさん
レスが遅れてすみません。ちょっと忙しく失礼いたしました。m(_ _)m
『素敵なブログ&HP』欄に登録いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますね。^_^

citronさん
たぶんそうとう太い神経をしているのかもです。(実はあんず-Sも相当心臓に毛が生えている子なので、似たのかも)

フサヲさん
さすがフサヲさん。ワタシ大きいんだとばかり思ってました。ワカちゃんより大きいと思ったもので。
だから、首の後ろに打つんですね。じゃあ、痛いと言うより変なことをされるのでいやなんでしょうね。腕は痛かったでしょうね。^_^;

ねこ大臣さん
病院の先生がお友達に見えるくらい普段さびしいのかもと思うとちょっと不憫です。^_^;
by あんず-M (2010-06-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。