SSブログ

お外に行きたいの?あんず。。。 [猫]

2回(実は3回)、お散歩にチャレンジしたあんずですが、無残に撤退したのはご存じのとおりです。3回目はちょっと考えて廊下からエレベーターではなく、非常階段で下まで行けるか試してみたのですが、結局1階下まで降りた時点で戻ってきてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]お外は嫌いな猫ちゃんなんでしょうか。

[猫] 出かけるニョ?

お出かけですか?.jpg
しっぽがふくらんでますね。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 [猫] 行かせませんよ[どんっ(衝撃)]
お出かけですか?2.jpg
 いや、どけてくれないと会社遅刻ですけど。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]
 [猫] 定位置についたニョ[るんるん]
お出かけですか?3.jpg
 その下から外に出る隙をうかがうわけなんですよ。
 [猫] 一緒に行けるかニャ?
お出かけですか?4.jpg
いや、会社だからムリでしょ?
 [猫] うずうず。。。お外に出してよね[かわいい]
お出かけですか?5.jpg
 狙っているよ。。。絶対[あせあせ(飛び散る汗)]
 [猫] 置いては行かさないニャン[揺れるハート]
死守!.jpg
 ドアの前で寝転んで抵抗するあんず。。。
これで何度も遅刻しそうになったあんずーSです。。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これは、お外に行きたいアピールと思いませんか?
なのにお散歩はびびるあんず。なぜ?

タグ: 散歩?
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 20

ぐす

外は苦手、でも置いて行かれるのはイヤ、可愛いですね(^_^)
by ぐす (2010-06-23 10:14) 

すがめ

これはあんずちゃんの置いていかれることに対する抗議ですね^^;
かわいいけれど、相手にしていると本当に遅刻してしまいますものね・・・
ウチのノエルは、夜遅くに帰ってくるときに時々外に少し飛び出すことがあります。どうも怒っているらしいのですが、ヒモなしで外に出るのは怖いらしく、いつも玄関のドアから少し行っただけで凍っています^^;
by すがめ (2010-06-23 13:42) 

kontenten

一昨日の昼過ぎ、無事・・・タイから戻る事が出来ました。
前回行った時は、2008年11月・・・反政府団体が国際空港に乱入
帰って来るのが大変でした(><)
今回は、まったくの無事で戻る事が出来ました・・・ただ、前回と同じ
成田から発って、名古屋から帰ってきました^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-06-23 14:37) 

drumusuko

あんずチャン、かわいいですね~。
外に行きたい時はシッポがふくらむんですか?
by drumusuko (2010-06-23 15:10) 

北海道大好き人間

>お外は嫌いな猫ちゃんなんでしょうか。
いっそのこと、あんず-Sさんに会社まで連れて行ってもらって~と考えましたが、今度は放浪癖がついてしまいそうですね。
by 北海道大好き人間 (2010-06-23 15:44) 

フサヲ

ムコウに世界が広がっているのは知っているから、取り敢えず出たい!!的な??
あんず-Sさんに付いて行きたいって気持ちも絶対あると思います ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-06-23 15:58) 

ねこ大臣

今日も、かわいい!下からうかがう得意そうな顔が、またかわいいです♪
先日、仕事帰りにすれ違ったお散歩にゃんこは、きちんと首輪と綱をつけて、しっぽをぴーん!と立てて、とても嬉しそうに歩いてました。うらやましかったな~。
by ねこ大臣 (2010-06-23 16:53) 

ばず母

あんずちゃん、お散歩はちょっと苦手?
でもあんず-Sさんと出勤したいのかな~♪
一緒にお仕事しちゃう?(笑)
by ばず母 (2010-06-23 21:06) 

Rosa

外が嫌いなんて、珍しいですね!
恐がりさんなのでしょうか。
会社行かせまいとして、かわいいです。
by Rosa (2010-06-23 21:16) 

oira

あんずちゃん
いい、目力していますね。

撮った、「あんずMS」さんの、アイライト加減!
秀逸です。あんずちゃんのこころの機微が伝わって来るようですね。
by oira (2010-06-23 23:33) 

himeka57

何ですか?このあんずちゃんの表情!!
めっちゃかわいいです❤
あんずちゃんはお外まだ嫌いですか?
猫にしてはめずらしいかもですね~。
うちの猫達は外行きたくてうるさいくらいに鳴くのにぃ。。。

by himeka57 (2010-06-24 12:14) 

ayafk

こんな風に抵抗されたら会社行けないよ~(*/∇\*) イヤァン♪
いっそのこと会社に行くふりして鞄に入れて出かけてみてはどうでしょうw
外に行きたいんじゃなくて離れたくないだけなんでしょうけどね~。
by ayafk (2010-06-24 12:27) 

miyoko

アピールしているようにみえますね^^
とっても可愛いですね~♪
by miyoko (2010-06-24 21:55) 

sunset

こんばんは。
外に出たいけど、怖いという葛藤があるんでしょうか。
あんずちゃんの表情が可愛いですね~
by sunset (2010-06-24 22:17) 

小藍

ほらほら!
こんなに可愛いあんずを置いていくの?
って言ってるみたいですね^^

by 小藍 (2010-06-24 22:39) 

あんず-M

ぐすさん
なかなか複雑なねこ心なんでしょうか。。。^_^;

すがめさん
やはり置いて行かれるのはイヤなんでしょうか。いつまでも一緒にいたいというラブコール?ノエルちゃんが飛び出してきて凍っているところを想像すると愛しくなりますね。^_-

kontentenさん
無事のお帰り、良かったですね~。安心しましたぁ。猫ちゃんに囲まれてお疲れを癒してくださいね。^_^

drumusukoさん
お外に行きたいかどうかはわからないんですが、人が出かけようとすると興奮してしっぽがふくらんでいるようです。いかにゃいで!と言ってるのかも。^_^;

北海道大好き人間さん
それ、良いですね。会社の玄関横でまどろむあんずなんて、名物ニャンさんとして有名になりそうですが、会社の人に怒られるだろうなぁ。。。

フサヲさん
留守番ひとりきりなので、さびしいというのもあるでしょうね。ベンガルズちゃんたちだとお留守番も大丈夫かもしれません。^_^

ねこ大臣さん
そこまでになるのは大変な道のりがあったのでしょうね。それを思い知るこの頃です。。。^_^;

ばず母
ちょっと外の空気を吸いたいのかも。その後逃げ帰ってくるかもしれませんね。^_^;

Rosaさん
外が嫌いとは思っていませんでした。意外でした。案外あんず自身もこんなはずではなかったのにと思っているかもです。^_^

oiraさん
面白がってたくさん撮っているうちにたまにうまく写っていることがあります。デジタルの力は偉大ですよね。^_^
oiraさんのご希望に応えるべく絵を撮ってみたのですが、ガラスに反射してうまく撮れません。こっちは工夫を要するようです。。。~_~

himeka57さん
子どもの頃から外に出していなかったので恐がりになっちゃったみたいです。窓から外を見ると行きたがるのに、不思議ですよね。^_^

ayafkさん
そうですね。なぜ怖がるのか、違いがわからなかったんですが、今思いついた!リードをつけてないという違いが。でも、まさかつけないで出てどこかに逃げていって交通事故にあったりしたら困るし。。。なかなか難しい課題ですね。>_<

miyokoさん
写真はかわいいんですが、実際に朝これをやられると戦争になります。^_^;

sunsetさん
あんずの空想の中の外と現実の外ではギャップがあるのでしょうか。葛藤!ですよね。^_^

by あんず-M (2010-06-24 23:06) 

あんず-M

小藍さん
ホントに置いていきたくないんですが。。。連れていってビビリというのもかわいそうだし。どうしてあげたら良いのか悩みですね。(-.-;)
by あんず-M (2010-06-24 23:10) 

sakubiwa

あんずちゃん、飼い主さんがお出掛けなのは、つまらないのかな?
あんずちゃんの顔を見ていると
思わず、会社に行くのを忘れてしまいそうですね。
我家の枇杷も、出勤前にベタベタしたり、ぐずってみたり(笑)
毎朝、両手握手でお別れです。

by sakubiwa (2010-06-25 00:21) 

laysy

あんずちゃん…
外は危険だから出かけないで欲しい…
と言ってるのでは?
by laysy (2010-06-25 23:31) 

あんず-M

sakubiwaさん
どこのおうちも朝の戦争があるんですね。でも最後に握手でお別れできるのは平和です。^_^

laysyさん
必死で守ってくれているのかな?忠猫あんず。そんなにお外は危険と思っているんだぁ。。。>_<;
by あんず-M (2010-06-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。