SSブログ

ほんわかさんぽ-福島 [散歩]

どうしてタイトルがほんわか散歩なのかとお思いでしょうね。自分としては、福島の郡山は実に良いところだなぁと思ったからなんです。なんだか人々があったかいの。[揺れるハート]タクシーの人も食べ物屋さんも空港の人もみんな良い笑顔なんですよ。[かわいい]ワタシがカメラを持って走り回ってウルトラマンを撮っていると、それを笑顔で待ってくれるシャトルバスの運転手さん。詳しくオイシイお店を教えてくれるタクシーの運転手さん。手荷物検査の係の人が笑顔で丁寧に対応してくれる。[わーい(嬉しい顔)]そういう雰囲気をお伝えしたかったですが、写真が少なくて。。。

なので、突然夜ご飯の記事になっちゃいました。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

「夢一膳」さん。ここで晩ご飯をいただきました。[るんるん]

夜ご飯.jpg
なんか良い感じのお店でしょ?まずはビールとお通しです。[ぴかぴか(新しい)]
お通し.jpg
もうお腹すいたのでとにかくすぐ食べられる物。枝豆、トマト良いですね~。
枝豆とトマト.jpg
炎のカマンベール。チーズに火をつけてトロリとしたところをクラッカーで。
炎のカマンベール.jpg
これは目光の唐揚げ。目光って初めて食べました。
目光りの唐揚げ.jpg
サラダ。じゃこだったかな?大根もありますね。鰹節がてんこ盛り!
サラダ.jpg
あなごの白焼き。お上品なお味でした。柚胡椒で。[るんるん]
あなごの白焼き.jpg
 コシアブラとコゴミの天ぷら。コシアブラって初めて食べました。[わーい(嬉しい顔)]
コシアブラとコゴミの天ぷら.jpg
だし巻き卵もおいしかった。卵が特別なものらしかったけど、忘れました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
だし巻き卵.jpg
[猫] うまそうニャン。。。[かわいい]
美味しそうニャン.jpg
舌なめずりをするあんず。

nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 16

北海道大好き人間

>手荷物検査の係の人が笑顔で丁寧に対応してくれる。
地方空港ではそうなのでしょうか?
私が札幌への行き帰りに使う羽田&新千歳の航空保安員は極めて事務的です。
まあ、捌く人数が桁外れですし、有名人が来てミーハーみたいに騒がれても困りますが(そういう例を見たことがあります)。

それに、羽田⇔福島という定期航空路線はないので、私が福島へ行くにはは車か鉄道になります。
12月に東北新幹線が新青森まで開業するので、羽田⇔東北方面の航空路線は殆ど撤退してしまうかも知れません。

コシアブラやコゴミと言った山菜の天ぷらは、この時期だけの献立ですね。
あなごは、ウチなら煮詰めて寿司種にしてしまいます。
by 北海道大好き人間 (2010-06-27 12:32) 

himeka57

ホントに楽しかったってのが伝わりますね!
運転手さんや手荷物検査の人も親切だったしこういう人が周りに居ると
旅行も余計楽しめますよね!?
料理も私は初めて聞く名前ばかりですが美味しそうですね!
お店の雰囲気も良かったことでしょう♫♬
私も旅行したくなっちゃいました!

by himeka57 (2010-06-27 12:59) 

くにちゃん

あんずちゃんの前足かわいいですね^^
by くにちゃん (2010-06-27 14:38) 

ぐす

郡山って行ったことないですが、良いところみたいですね。
人はあたたか、料理は美味しい、おまけにウルトラ兄弟がたくさん!
うちの息子が狂喜しそうです(^O^)

追伸・ハム、打ち過ぎです(+_+)
by ぐす (2010-06-27 17:50) 

月光14th

トマトを塩で出すとはよっぽど美味しいのでしょうね~
カマンベールも捨てがたい(爆)
by 月光14th (2010-06-27 19:21) 

marimo

カマンベールまうrごと一個どっか~ん!
気に入った♪
う~ん呑みに行きたいです(^^
by marimo (2010-06-27 20:14) 

marimo

何度も済みません。
5/31の記事のあんずさんのあくびのお写真を
私のブログで開催予定の「にゃん展」に掲載致したく、
拝借させて頂きたいのですが・・・
許可をお願い致します<(_ _)>
by marimo (2010-06-27 20:25) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうなんですよ。ワタシも新千歳の検査で良い感じの応対をしてもらったことがありません。利用者数が多い所ではそれどころではないでしょうから、仕方ないですけど。^_^ほんわか空港は残して欲しい気もしますが。。。
コゴミは知ってますが、コシアブラは知りませんでした。美味しかったんですが、どっちがどっちか区別できなかったです。。。>_<;

himeka57さん
旅行の楽しみって、その土地の人とのふれあいや土地の食べ物もありますよね~。とても楽しかったです。^_^

くにちゃんさん
あんずのあんよはおまんじゅうみたいですよね。食べちゃいたい。^_^

ぐすさん
なかなか良い所でしたよ。ラーメンもありますし。^_^)v
ロッテさんには今年勝てなかったので、こういう試合も時にはあって良いかもです。お蔭で最下位脱出のようです。^_^

月光14thさん
なかなかオイシイトマトでした。お塩もなんだったか忘れちゃったですが、伯方の塩だったか赤穂の天塩だったか、でした。カマンベールはとろ~っととろけて良い感じでしたよ。^_^

marimoさん
カマンベール迫力でしたね。^_-
あんずの写真、良ければどうぞお使いください。ありがとうございます。「にゃん展」に出していただけるとは光栄です。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by あんず-M (2010-06-27 23:28) 

フサヲ

炎のカマンベール Σ(・ ・。)!!
チーズに火をつけて頂くのですかぁ~(。・ ・)Φ゛メモメモ
私も食べてみたいです σ(^ ^ )♪
サッと食べられるトマト、美味しそうです(人^ ^)
夏ですね~☆゛
by フサヲ (2010-06-27 23:43) 

佐和月流

ここん所ご無沙汰していましてごめんなさいね。
福島は私、行ったこと無いかも…。
お仕事関連でご出張ですか~大変ですけど楽しく行って来られたのですね。
私もどっか行きたいです*^^*
by 佐和月流 (2010-06-28 01:08) 

タッジーマッジー

おいしそうな写真たくさんですね。
お仕事ということだけど、
こういう楽しみがあると気になりませんね。
コシアブラは食べてみたいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-28 08:25) 

小藍

カマンベール美味しそう^^
コシアブラの天ぷら美味しいですよね
ウチは簡単におひたしで食べます
時期はもう終わりですよね~

by 小藍 (2010-06-28 13:39) 

あんず-M

フサヲさん
チーズに点火しているのは目の前で見せてくれたんですが、チーズのみだったのかはよくわかりません。チーズに火がつくもんでしょうか?
この頃すごく暑いですよ。そちらも気温はこっちより高くなるのでは?

佐和月流さん
研修がらみだったんで、お勉強といったところです。でも半分はみんなでわいわいと言うのが目的だったような気もする。。。(ワタシだけ?)

タッジーマッジーさん
食べる楽しみは旅行の楽しみですよね。コシアブラというのは初めて食べました。タラの芽(タランボ)とかウドは食べたことがありますが。^_^

小藍さん
ウドやタラは食べるのですが、コシアブラって知りませんでした。でも似たような植物らしいですね。爽やかなお味だった気がします。^_^オイシイものをいただいて満足でした。

by あんず-M (2010-06-28 23:35) 

☆ササエ☆

やっと落ち着いたササエです。
会いたかったです~あんずちゃん。
お母さんは美味しそうな物食べていますね~。
しかし、このお店素材の美味しさ大事にしてそう。
トマトに塩、あなごに柚子胡椒、邪魔な味はつけない。
こう言うお料理大好きです。
仕事でもいいからお出掛けしたいです(泣)
by ☆ササエ☆ (2010-06-29 07:56) 

citron

カマンベールに卵焼きがとても美味しそうです(^-^)
研修でも楽しそうですね。福島は五色沼から西吾妻スカイバレー
周辺を周りましたが綺麗だったです。
by citron (2010-06-29 08:49) 

あんず-M

☆ササエ☆さん
お疲れ様でした~。大変だったみたいですね。
でも記事によるとチャボさんと一緒にお食事されたみたいで。^_^でも女子会も良いですよね~。(一回り、二回り、年の差のある女子会だった。。。^_^;)

citronさん
おう~!五色沼。行ってみたかったですね。しかしホントに郡山の一部だけしか行けず残念。また別の機会に行ってみたいです。^_^
by あんず-M (2010-06-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。