SSブログ

ほんわかさんぽ-福島 [散歩]

観光ができなかったので、ご飯の写真ばかりになってしまってますが、女性3人、気のおけない仲なので何をどうやっても楽しい!おいしい!こういう旅行も良いですね~。

というわけでこれはもちろん喜多方ラーメン![ぴかぴか(新しい)]

福島県に来たらやっぱり喜多方ラーメン食べなきゃ!

結構食べ応えのある麺で、スープはあっさりです。ワタシあっさりスープ好き[揺れるハート]

喜多方ラーメン.jpg
さて、夜は「こまち」さんでいただきました。
右の器はウドの皮のきんぴらです。
こまちのお通し.jpg
竹の子の木の芽焼き。竹の子、好きなんです。[るんるん]
竹の子の木の芽焼き.jpg
目光の唐揚げ。目光って福島ではポピュラーなんですね。[ぴかぴか(新しい)]
こまちの目光りの唐揚げ.jpg
女性はやはりサラダはかかせません。オムレツサラダ。
オムレツサラダ.jpg
良いおつけものがあるとお酒がおいしい!
つけもの.jpg
お店の壁にさりげなく置かれていた招き猫ちゃんたち。
かわいい招き猫.jpg
焼き蛤。ジューシーでした。[るんるん]
焼き蛤.jpg
小エビのかき揚げ。パリパリで香ばしい。[揺れるハート]お塩でいただきます。
かき揚げ.jpg
[猫] メヒカリ食べたいニャン!
かじりつきたいニャン2.jpg
食いしん坊なお顔ですね~。[わーい(嬉しい顔)]
楽しくてオイシイお仕事でした。
「写真撮るまでちょっと待って!」とお預けで我慢してもらって
みなさん、ごめんなさいね。
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
先日HDR加工をしていただいた「気まぐれHDR」のJBOYさんが
あんずのお散歩写真の加工もしてくださいました。[ぴかぴか(新しい)]
「感謝企画(その8)」です。JBOYさんありがとうございました。[るんるん]
あんずが初めての散歩で怖がっている感じがリアルに伝わってきます。
ぜひご覧くださいね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 12

ばず母

お仕事とは言っても、女性3人だとおしゃべりに食事に、、、
楽しかったでしょうねっ♪
お料理、とっても美味しそうです!
喜多方ラーメン、私も大好き~。
あんずちゃん、ちょっと悔しそう?(笑)
by ばず母 (2010-06-29 12:14) 

北海道大好き人間

福島へ行ったのは18年前、妹と弟が山形で開かれた国体に出場していて、その応援の帰りに通ったきりです。
あの頃は喜多方ラーメンがブレイクした頃で、沿道にはあちこちに喜多方ラーメンのお店がいっぱいありました。
by 北海道大好き人間 (2010-06-29 12:44) 

himeka57

お仕事でもこんなに楽しかったらいいですよね?
料理も美味しそうなのばかりでしたし喜多方ラーメン食べたことはないんですが食べてみたいです♫♬

by himeka57 (2010-06-29 18:36) 

drumusuko

懐かしいですね~。
昨年の7月まで郡山に住んでいました。ビッグパレットも喜多方も仕事でよく行っていました。
by drumusuko (2010-06-29 19:23) 

Loby

ナスの漬物、私も好きです。
 ↑は酒の肴にはなりませんけど(^^;

小エビのかき揚げは肴になりますね^^b


by Loby (2010-06-29 22:09) 

あさひ

どれもおいしそうです~じゅるる♪
特に小エビのかき揚げ!!
さくさく感が写真からも伝わってきます(^^)

by あさひ (2010-06-30 05:59) 

フサヲ

私も喜多方ラーメン、麺が特に大好きです(〃▽〃)♪
ハマグリの小葱(!)も美味しそうです~(何故そこ・・・汗々)

JBOYさんのHDR加工、
切り株が、とってもリアルで、あんずちゃんも置物のようで、
この世だとは信じられないような風景になってましたね~ Σ(・ ・。)!!
by フサヲ (2010-06-30 12:32) 

あんず-M

ばず母さん
喜多方ラーメン美味しいですよね。北海道のこ~いラーメンの感じとはまた違って好きですね。女子会の旅行版といったノリで、楽しかったです。^_-

北海道大好き人間さん
すごいですね!ご兄弟が国体に出られたなんて!山形にはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。喜多方ラーメン、しばらく前にブレイクしましたよね。その頃友だちにもらって食べたのを思い出します。^_^

himeka57さん
楽しく美味しい旅でした。あ、いや、仕事でした。^_^;
喜多方ラーメンいけますよ。

drumusukoさん
郡山にお住みだったんですね~!良いところでしたね。自然も豊かだし人もあったかな良い土地という気がしました。^_^

Lobyさん
ワタシは結構漬け物で飲んじゃいますね。(ワレワレはなんでも肴にして飲むんですよ)小エビのかき揚げはパルパリで香ばしく良い感じで飲めました。^_^)v

あさひさん
さくさくで香ばしくアツアツで美味しかったです。こういう女子会も良いモンです。^_^

フサヲさん
小葱、美味しいですよね。もちろんハマグリのスープをじゅるっと飲むのもサイコ~♪^_^
JBOYさんのHDR加工は迫力ありますよね。意外な発見もあって楽しいですね。^_^
by あんず-M (2010-06-30 23:34) 

laysy

オムレツサラダにお漬け物〜美味しそうですね。
by laysy (2010-07-01 00:52) 

☆ササエ☆

どれもこれも美味しそう。
あんずちゃんも、お手手美味しいですか?(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-07-01 08:59) 

月光14th

喜多方の平麺が食べたい~
楽しい旅行でしたね(*^-^)
by 月光14th (2010-07-01 19:47) 

あんず-M

laysyさん
オムレツサラダってメニューにあったんで、どんなのかなと注文したら、まんまでしたが、こういうサラダもありだよね~とおいしくいただきました。^_^b

☆ササエ☆さん
あんずのお手々おいしそうなんですよ。ホントにニャンコの手っておいしそうじゃないですか?^_-

月光14thさん
喜多方のラーメン、美味しかったですよ。月光14thさんの冷製パスタには負けますが。あれ、すごく美味しそう。レシピ欲しいなぁ~。^_^
by あんず-M (2010-07-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。