SSブログ

お散歩第3弾-うらしっぽ隊、入隊希望にゃの。。。 [猫]

いつも楽しく拝見しております「まろん絵日記~毎日クリひろい~」タッジーマッジーさんが「うらしっぽ隊員」を募集されています。あんずも入隊したいようです。しかし、入隊できるかな?実はあんずのうらしっぽは笑えるんですよ~。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 これは、しばらく前の写真ですが、お外に行きたいあんずが玄関に突進している所

ここで気づかれた方も多いと思いますが、大事な所の模様は何?[ふらふら]

出かけたいあんず2.jpg
実は今まで秘密にしておりましたが、あんずの大事な所を示すのマーク。
小さいときからずっとあるんです。
(大事な所は少し上ですが同色でぼかしております[手(チョキ)]
こんな感じで、毛の色がそこだけ矢印模様なんです。
出かけたいあんず.jpg
かなり笑える特徴ですが、うらしっぽ隊入隊を機にご披露いたします。。。
うらしっぽは白で先っぽだけ黒くなっています。
 [わーい(嬉しい顔)]  [手(チョキ)]  [わーい(嬉しい顔)]  [手(チョキ)]  [わーい(嬉しい顔)]
さて、これは先日お散歩に行ったときのあんず(第3弾です)
ドアから出たまでは良いのですが、すぐにお部屋に駆け戻ろうとしております。[もうやだ~(悲しい顔)]
帰りたいあんず.jpg
今回はエレベーターではなく、非常階段から下りてみようとトライしたのですが。。。
最初の踊り場でくじけて逃げ戻りましたぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
帰りたいあんず2.jpg
ドアから入れて欲しいと見ているあんず。
あんずーMは鍵を持って出るのを忘れたので入れないよ。。。[ふらふら]
帰りたいあんず3.jpg
あんずーSが気づいて開けてくれるのをまつ姿勢です。
帰りたいあんず4.jpg
なかなか気づいてくれないので、お空を見上げるあんず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
空を見上げるあんず.jpg
暑かったから、コンクリの上だと涼しくて気持ち良いよね。[ぴかぴか(新しい)]
夕焼け.jpg
 すじ雲みたいなのもうろこ雲みたいなのもあるね。
明日も天気になるのかな。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
[猫] あついのはいやニャンよ。早くかえろ!
夕焼けきれいね.jpg
仕方がないので抱っこで下まで降りてチャイムを押し、入れてもらいましたぁ。
でも途中でしがみつく爪が食い込んできて痛かったです。
あんずが出られるのはドアの外までですね。[ふらふら][たらーっ(汗)]
[揺れるハート]  [ぴかぴか(新しい)]  [揺れるハート]  [ぴかぴか(新しい)]  [揺れるハート]

   タッジーマッジーさんのマロンちゃんから「うらしっぽ隊」入隊の許可が下りました。[手(チョキ)]

 

あんずは、うらしっぽ隊員No.15とのことです。

ラブリーあんず9.jpg
隊員証はちょっとガーリッシュなこのお写真にします。[かわいい]
よろしくお願いしま~す。[るんるん]

 


nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 21

タッジーマッジー

こんにちは。
かわいいうらしっぽ拝見しました~♪
↑マーク、かわいらし過ぎで笑っちゃいましたヨ(>_<)
ごめんねー。あんずちゃん。
うちも色が違うけど↑ではなかったです。
隊員No.15あんずちゃん、とさせてくださいね。
恐れ入りますが、隊員証用写真をご用意いただき、
準備できましたらどこかでご連絡いただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

あんずちゃんのお空を見上げる姿がかわいいです。
イヤってなってもあんずちゃんはあんまり鳴かないコなのかな?
マロンは、にゃーにゃーですよ^_^;
by タッジーマッジー (2010-07-03 17:34) 

Rosa

↑マークかわいいにゃ〜。
うちのこ、裏しっぽ隊、しっぽの長さがなさすぎて、
入れなそうで〜す。
お散歩やはり、だめですか〜。楽しいのに。
by Rosa (2010-07-03 18:45) 

あんず-M

タッジーマッジーさん
隊員No.15、入隊許可いただきありがとうございます。
隊員証用の写真は近日中に用意いたしますね。よろしくお願いいたします。
あんずはあまり鳴かない子ですね。鳴いても小さな高い声でミ~・・・というくらいで、黙って耐えていました。。。A^_^;

Rosaさん
うらしっぽ隊はしっぽの長さは大丈夫らしいですよ。でもうらが見えないとダメなのかしら?
お散歩、なんだかダメみたいですね。もうちょっと少しずつ試してみようと思いますが、ダメなら家の中で楽しめるようにしてやろうと思ってます。^_^

by あんず-M (2010-07-03 21:27) 

himeka57

あんずちゃんの↑マークすごいですね(笑)
こんなの初めてみました!!
うちの猫はどうなってるのかじっくり見た事がないので見てみよっかな。
まだお外は完全に慣れてないようですね~
うちの猫は毎日外行きたくてウズウズしてるけど最近は毎日雨だしあんずちゃんみたいに首輪を付けないでうちは放し飼いで外に出すので喧嘩してきても嫌だし変な病気移されても困るので最近は全く外に出しません。
どうしても行きたそうなら首輪付けなきゃだめですね!
by himeka57 (2010-07-03 21:37) 

ばず母

あんずちゃんのおちり~、↑だー!!(笑)
可愛いにゃ~♪

あんずちゃん、綺麗なお空だよ!
って、そんな余裕なかったかな?^^;
by ばず母 (2010-07-03 22:16) 

北海道大好き人間

うーむ、まじまじと見たことがなかったのですが、猫のしっぽの裏側ってこうなっているのねえ…。

お散歩できるのはいつになるのでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-07-03 23:55) 

フサヲ

おうちに入りたくてズット待ってる、あんずちゃん、
めぇっちゃめちゃカワイイです(。><)!!
可愛すぎて、パクッと食べたくなっちゃいます(。^m^)♪
色は違いますが、あんずちゃんのシッポの感じ、楓のシッポの感じと似てます~(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-07-04 01:18) 

ゆうこ

↑マーク、すごいっ☆面白い(>_<)
あんずちゃんは、にゃーと比べると尻尾が太いかな?
なかなかお外好きになるのは難しそうですね
以前見かけた方は、キャリーで散歩~抱っこで散歩~リードで散歩ってならしたようです
今では、公園で木登りをさせてますが。大丈夫?とこっちが心配です(^_^;)
いっしょに、うらしっぽ隊がんばるにゃ❤
              by にゃー(会員No.2)
by ゆうこ (2010-07-04 09:48) 

憩

うらしっぽ隊ですか、ユニークな名前ですね^^
なるほど確かにこのアングルも可愛い・・・(笑
by (2010-07-04 10:55) 

あんず-M

himeka57さん
なんだかワタシもこんなの見たこと無いので、あんずの特徴だと思います。また、家の中だと自慢そうにいつもしっぽアップして歩くんで、笑えます。ただ外に行くとしっぽくるりんなので、内弁慶なんですね~。^_^;

ばず母さん
しきりに空を見ていたから、夕焼けを見ていたのか、いいえ、きっとお家に戻りたいと眺めていたに違いありませんね。^_^;

北海道大好き人間さん
↑マークはたぶんあんずだけの特徴だと思いますが。。。^_^
お散歩、3年後くらいにできればいいですかね。^_^;

フサヲさん
カエポンちゃんもこんな感じですかぁ。どの子もこうなのかと思っていたら違うんですね~。しっぽの裏にも個性があるんですね。^_^

ゆうこさん
いろいろ手順が必要なんですね。諦めずに少しずつ練習しようっと。でも、木登りまでは。。。^_^;
うらしっぽ隊仲良くがんばりましょうね~!^_-)/

憩さん
そうなんです。着々と隊員ニャンさんが集まっているようですよ~。詳細はタッジーマッジーさんのまろん絵日記をご覧くださいね~。^_^
by あんず-M (2010-07-04 12:06) 

kontenten

うらしっぽ隊、入隊・・・おめでとうございます。
あんずさんも、美猫さんなので・・・金星猫同盟も如何ですか(^^)。
by kontenten (2010-07-04 12:49) 

あんず-M

kontentenさん
ありがとうございます。金星猫さんはどういう条件なのでしょうか?kontentenさんの所の火星猫さんには該当しなさそうだな~と思っていたんですが。。。^_^
by あんず-M (2010-07-04 22:12) 

甘党大王

「うらしっぽ隊」入隊(^_-)-☆おめでとう♡
こんな可愛い後ろ姿だもの(^o^)丿絶対大丈夫って思ってましたよ!
本当にガーリッシュ♡な1枚ですね(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-07-05 00:07) 

marimo

おはようございます(^^
うらしっぽ隊加入おめでとうございます。
今日は、あんずさん特集ですね♪
アメショはピーンと尻尾を立てて歩く事が多いですね
うちのタルトさんもよく大事な部分丸だしで歩いてます(笑
キュートなおちり可愛いですにゃ by タルト
by marimo (2010-07-05 05:52) 

月光14th

公園デビューはまだまだ先ですね(笑)

by 月光14th (2010-07-05 07:52) 

あんず-M

甘辛大王さん
ありがとうございます。^_^
後ろ姿には自信があるあんずです。もちろん笑いを取ることで、ですが。。。^_^;

marimoさん
ホントに家の中ではしっぽを振りかざして歩いていますが、外に出たとたん、くるりんですから。。。>_<;
内弁慶とはこのことですね。

月光14thさん
かなり先のことになりそうですが、焦らず少しずつ進めることにします。w^_^;
by あんず-M (2010-07-05 21:14) 

あさひ

↑マークかわいすぎです!!
と言いつつ昨日会社の昼休みに見て、笑うのを必死でこらえました。
失礼しました(^^;
まじまじと猫ちゃんのうらしっぽを見ることないのですが
やっぱりそれぞれ個性があるんですね。

あんずちゃん、ドアの外までいけるようなら
次は階段まで、かな。
少しずつ慣れると良いですね、応援してます!
(でもびびりまくりのあんずちゃんも好き(^^))

by あさひ (2010-07-06 06:14) 

佐和月流

↑マーク!!本当だ~!!
遺伝だったりして~*^^*
お散歩、まだまだですね~、あさひさんと同じく
びびりまくりのあんずちゃんも好きです♪
by 佐和月流 (2010-07-06 17:38) 

あんず-M

あさひさん
笑い、取っちゃいましたか?^_^)v
世界平和のためにうらしっぽで笑いを振りまくあんずです。
階段も1段ずつ練習なんでしょうね。^_^;

佐和月流さん
こういうマークも遺伝するのかな~?ビビリはどうかしら。
少しずつ練習していくしかないですよね。世界平和のために。。。?^_^)v
by あんず-M (2010-07-07 19:38) 

laysy

↑模様って…あんずちゃんって意外なところでお茶目〜
「うらしっぽ隊」入隊おめでとうございます!
by laysy (2010-07-11 16:48) 

あんず-M

laysyさん
ありがとうございます。誇らしげにしっぽをふりふり歩いているのを後ろから見ると結構笑えますよ。^_^
by あんず-M (2010-07-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。