SSブログ

大通公園 花フェスタ [散歩]

先週、大通公園で開催されていました「花フェスタ2010」に行ってきました。93年に始まったこの催しは今年で18回を数え、「花のあるゆとりの暮らし」を提案しているそうです。ウチは庭が無いのですが、催しに便乗して花のあるステキな写真を撮るべくルンルンしながら出かけました。

お花や関連用品のお店がたくさん、園芸教室やディスプレーなどもあります。

花フェスタ.jpg
蘭コーナーがあったので、覗いてみました。
蘭.jpg
蘭ってホントにいろいろな種類がありますよね。
蘭2.jpg
色も形も。。。
蘭3.jpg
模様も。。。
蘭4.jpg
と言いつつ、名前をひかえてこなかったので、
蘭5.jpg
申し訳ありません。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
こういう蘭もあるんですね~。[かわいい]
蘭6.jpg
良い天気で会場はじりじりと日差しが強く照りつけていました。[晴れ]
花フェスタ2.jpg
やっぱり噴水のある風景は涼しげです。
花フェスタ3.jpg
[猫] こんなところで寝転がってみたいニャン[るんるん]
きれいでしゅ.jpg
暑さにちょっとバテ気味のあんずです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 13

ぐす

北海道、ひと足早く夏ですか?!

あの大通りが花いっぱいだと見応えありそうですね。また行きたくなりました(^O^)
by ぐす (2010-07-10 09:08) 

アレクリパパ

大通り公園は、いろいろなイベントがあって楽しいですね。
この時期の北海道、気持ちが良いんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-10 09:29) 

himeka57

大通り公園は夏はいろんなイベントや催し物が開かれ賑やかですよね~
懐かしいなぁ~。
帰りたい!!
こっちの暑さに比べたら北海道は涼しいし♫♬

大通り公園に売ってる焼きとうきび食べたいな♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

by himeka57 (2010-07-10 13:12) 

北海道大好き人間

蘭は、毎年2月に東京ドームで「世界らん展」が開かれます(行ったことはありませんが)。
国内外から、それこそ同じ物は一つとしてないと言われるほどたくさん出品されます。

私は暖かくなる前に札幌へ行くことが多いので、噴水はまともに見たことがありません。
彫刻は一通り撮ったので、今度は噴水の写真を撮ってみようかな。

あんずちゃん共々、夏バテしないように気をつけてください。
by 北海道大好き人間 (2010-07-10 15:07) 

ゆうこ

綺麗なお花♪
大通り公園はイベントがいっぱいあって楽しいですね!
あんずちゃんのお鼻、にゃーとそっくり(^^
にゃーも赤茶っぽいピンク色なんですよ
アメショだと黒い子もいますよねぇ
by ゆうこ (2010-07-10 16:10) 

marimo

うちのタルトさんは黒っぽいピンク?赤茶色です(笑
でも肉球は真っ黒♪
蘭の種類ってすごくたくさんあるんですね~。
北海道が関東や近畿より暑かった日が数日ありましたね。
どうなってるんでしょう⌒_⌒; 地球さ~ん!
by marimo (2010-07-10 23:57) 

タッジーマッジー

大通りってイベントいっぱいですね。
あんずちゃん大丈夫?
隊員証、サイドバーへの掲示ありがとうございますm(__)m
by タッジーマッジー (2010-07-11 10:12) 

フサヲ

あんずちゃんもバテちゃいますよね(。><)!!
一時期はどうなることかと思いました(^ ^A)
気温が落ち着いてきたからなのか、お部屋を片付けて風通しがよくなったからか、
7月に入りまして、窓を開けたまま寝ますと、
明け方、寒くて目が覚めるようになりました(苦笑)
by フサヲ (2010-07-11 12:44) 

あんず-M

ぐすさん
6月から暑い日が続いて、夏が来た!と言う感じだったんですが、7月中旬になってじとっと寒いような日が続いています。ぐすさんのいらした頃は良い気候でしたよね。

アレクリパパさん
大通公園はイベントも多いですが、普段はお昼を食べる人や、お昼寝する人などもいて、大変気持ち良い所ですよ。もうすぐビアガーデンも始まるし。^_-

himeka57さん
焼きトウキビも冷凍から生になりますよね。やっぱり生のトウキビじゃなくちゃ!札幌も短い夏の始まりですよ。^_^)v

北海道大好き人間さん
大通には結構噴水多いですよね。今の時期は子どもたちの歓声も響いてとても微笑ましいですよ。^_^

ゆうこさん
花フェスタはきれいなお花がたくさん出て楽しいですよ。
ニャーちゃんとお鼻の色似ていますね。あんずの方が毛色はやや茶色っぽいですけど。^^

marimoさん
タルトさんともよく似ていますよね。あんずの肉球も真っ黒ですので、タルトさんと同じです。^^

タッジーマッジーさん
うらしっぽ活動がむばりますので、よろしくおにぇがいしま~す。byあんず
大通はこれからもイベント満載ですよ~。^=)v

フサヲさん
夜は寒いことがありますよね。これが北海道のありがたい所で、エアコン無くても、寝苦しいということはあまりないですよね。^_-

by あんず-M (2010-07-11 20:41) 

Loby

ブラジルでもフラワーフェスティバルはあっちこっちであり、やはりラン類が主役ですが、こちらでは見かけない種類のランが日本にはありますね。。。

by Loby (2010-07-12 08:03) 

あんず-M

Lobyさん
そうなんですか?蘭ってなんだか南米の植物のような気がしていました。原産地ってどこなんでしょうね。。。日本の蘭は日本的になるのかな?^_^
by あんず-M (2010-07-12 22:49) 

kokonopapasan

お花綺麗ですね~
写真も良く撮れていて ほんのり香りがしているような
錯覚になりました~
札幌に居るのに 花フェスタにも行ったことが ありません!(とほほ~)
                              ココママ     
by kokonopapasan (2010-07-13 00:01) 

あんず-M

kokonopapasan・ココママさん
ワタシも花フェスタあまり行ったことがありませんでした。でも、写真を撮ってみると楽しいですね~。写真を撮るだけではなくてブログで皆様に見ていただけるのがうれしいです。こうしてまた一人カメラ女子(モドキ)のできあがりです。。。^_^;
by あんず-M (2010-07-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。