SSブログ

さぁ、夏本番に。。。?大通公園 [散歩]

にまにま[わーい(嬉しい顔)]しながら写真を撮り歩いていたら、どんどんたまってしまい記事が1月近く遅れるものも。。。[ふらふら]。さらに追い打ちをかけるようにルーターだかモデムだかの調子が悪く、時々インターネットにつながらない時もあって、訪問やコメントができにくくなる事態が起きてきました。(すみません。ご容赦ください)それで大量にある写真をまず毎日予約投稿していきますね。季節より遅くなった記事ですが、ご勘弁ください。<(_ _;)> 

さて、花フェスタで大通まで行ったので、ついでに歩いて西12丁目まで行ってみようと歩き始めました。太陽の光が強くなって木陰が濃くなっています。いよいよ夏ですね。[晴れ](これは7月2日と4日です)

 

爽やかな風に木の葉が揺れます。[ぴかぴか(新しい)]西6丁目の木陰。

大通公園.jpg
楽しそうな声が聞こえてきます。[るんるん]
大通公園2.jpg
子どもたちが水遊びをしています。[ぴかぴか(新しい)]
大通公園3.jpg
涼しく楽しそうな、大通9丁目の、水のある風景。
大通公園4.jpg
 西11丁目の噴水です。元気に水が流れて涼しげです。[わーい(嬉しい顔)]
大通公園5.jpg
これも西11丁目。マイバウムです。
1976年にドイツの姉妹都市ミュンヘンから送られた五月の木「マイバウム」
古くなり一度撤去されましたが、札幌市立高専の生徒たちによって復元されたとのことです。
大通公園6.jpg
さて、西12丁目のバラ園は次回アップということで。
先週の札幌駅の様子です。南口の駅前広場にビヤガーデンがお目見えです。[揺れるハート]
夏!.jpg
 この日はちょっと蒸し蒸しして天気も今ひとつでしたが、
ここはやっぱりサッポロビールでしょ。[わーい(嬉しい顔)]
冷たくて美味しい!生ハムと揚げ餃子と枝豆でグイッといきますか。[手(チョキ)]
夏!2.jpg
8月29日まで行われているようですね。[ぴかぴか(新しい)]
暑い日が少ない北海道では、暑い!と思ったらすぐにダッシュですよ[exclamation]
夏!3.jpg
[猫] ワタシは生ハムがいいニャ[るんるん]
かじりつきたいニャン.jpg
舌なめずりしているあんずですが、生ハムは塩分が多すぎませんか?[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 17

citron

こうも暑い日が続くと噴水を見ていると涼しげでスカっとします。
生ビールに大好きな生ハムこれはこたえられないです。
あんずっちゃんには塩辛いかもしれないですね。
by citron (2010-07-11 09:41) 

タッジーマッジー

涼しげでいい写真いっぱいですね。
こないだやっと春がきたと思ったのに、
夏はもうコチラといっしょな感じなんですね。
by タッジーマッジー (2010-07-11 10:10) 

ぐす

気がつけば生ハム、いや、日ハムが1ゲーム差に・・・。
やっぱり夏場はドームが有利?
by ぐす (2010-07-11 10:32) 

フサヲ

大通って、いつも2~6丁目あたりにしか行かないので、
9丁目の水辺や11丁目の噴水も知りませんでした Σ(・・。)!!
今の季節、外に居ても気持ち良いので、
たまに大通のベンチに人待ちで3時間ほど座ったりしてます(苦笑)
あんずちゃんの舌なめずり、狙ってますね~゛( ^m^)
by フサヲ (2010-07-11 12:51) 

himeka57

ビア・ガーデンいいですね~♫♬
私も大好きで北海道に居たときはよく行ってたなぁ~。
ビールにはやっぱ枝豆最高です!
いいな~。懐かしいです。
by himeka57 (2010-07-11 16:42) 

laysy

木陰や水辺は気持ち良さそう〜
枝豆食べたい!
by laysy (2010-07-11 17:02) 

北海道大好き人間

おお、マイバウムがきれいになっている…。
前記事と重なりますが、9丁目や12丁目で水が流れているところは殆ど見ていませんから、新鮮みを感じます。
東京とかでビヤガーデンと言ったらデパートとかの屋上が多いのですが、公園(緑)の中で飲む生ビールは格別ではないでしょうか。

私の場合、ビールのおつまみは、鶏の唐揚げみたいに脂っこい物が好きですね。

by 北海道大好き人間 (2010-07-11 18:07) 

レイリー

木漏れ日が素敵な写真ばかりですね~
とっても楽しい時間が流れている感じが伝わってきます!
by レイリー (2010-07-11 21:47) 

oira

南口! 行きます!
by oira (2010-07-11 22:03) 

ねこ大臣

涼しげな水の風景に、しばし暑さを忘れました。水の音まで聞こえるような素敵な写真ですね。
ビールも美味しそう♪うっとりです。
by ねこ大臣 (2010-07-11 23:21) 

あんず-M

citronさん
この日はかなり暑かったので、木陰は涼しげで良い感じでした。最近はなんとなくじめっとした涼しい日が続いています。夏はやっぱり暑くなくちゃ!>_<;

タッジーマッジーさん
そうなんですよぉ。そうして季節はそちらを追い越して秋はこちらから始まりますよ。とほほ。。。^_^;短い夏を楽しまなくちゃ!です。

ぐすさん
ようやく、背中が見えてきました?やっぱ、夏場はビヤガーデンで日ハムでしょ?ん?

フサヲさん
8丁目あたりから雰囲気が変わって良い感じですよ。12丁目のバラ園もステキですから、是非。でもこれからどどーっとビヤガーデンがひしめきますから、静かな時間を楽しめないかも。。。>_<;

hemeka57さん
やはり戸外でのビヤガーデンは開放的で良いですよね。これからは大通でもオープンしますよぉ。^_^

laysyさん
とても気持ちが良かったです。札幌は風が涼しくて爽やかなので、日差しは強くても木陰は過ごしやすいですから。緑の美しさに癒されますね。^^

北海道大好き人間さん
水が流れているときの美しさは言いようがないです。ぜひ噴水のある爽やかな時期に一度お越しいただきたいですね。^_^)/
ビアガーデンのおつまみもいろいろなものが出てきてますね。^_-これからは大通のビアガーデンが始まりますよぉ~\(~.~)/

レイリーさん
キラキラと輝く子どもたちの歓声と水しぶき。ステキな時間です。^_^

oiraさん
最近じめっとしてちょっと悔しいですね。大通のビヤガーデンがオープンしたら、またそっちも行ってみますよ~。^_^)/




by あんず-M (2010-07-12 00:11) 

あんず-M

ねこ大臣さん
暑い日差しに涼しげな水辺というのは夏ならではの情景ですが、札幌の夏は短いのでこういう時は楽しまなくちゃ!と思ってしまいます。最近はまたちょっと涼しい感じです。。。^_^;
by あんず-M (2010-07-12 00:14) 

Loby

2~4枚目の写真、芸術写真みたいですね♪
とてもよく取れていると思います^^b
生ハムとビールは...
ゴクン(生つば飲み込む音)文句なしにイイ!

by Loby (2010-07-12 08:00) 

あんず-M

Lobyさん
ありがとうございます。これ、ミニチュアライズです。普通に撮ってもちょっと芸術っぽくなるなんて、お得な機能ですよね。^^
先週からまた涼しく、湿っぽくなって、ビアガーデン向きではない日々が続いてます。「ビアガーデンは、暑いと思ったら即行かねば!」貴重な真夏日なもんで。A^_^;
by あんず-M (2010-07-12 20:26) 

kokonopapasan

ビール飲みた~い(^^)
やっぱり 夏はビールですよね!
あんずちゃん 狙いはやはり 生ハムですか?
うちのココは枝豆を塩抜きで茹でると
「どんだけぇ~」っていうくらい 食べるんですよ~
by kokonopapasan (2010-07-13 00:07) 

sakubiwa

緑が鮮やかな北海道の夏ですね。西6丁目の木陰で、ランチしたら気持良いでしょうね~
北海道にも、ビアガーデンが既にオープンしているのですね!
もう少し後かと思っていました。
あんずちゃんには、生ハムを食べるのは難しいネェ(涙)
「またたび(ビール代わり)&にぼし」セットはどうかなぁ?
by sakubiwa (2010-07-13 12:30) 

あんず-M

kokonopapasanさん
この頃寒くてビールもイマイチ、ですよね。もっとカーッと暑い夏が来て欲しいです。ココちゃん枝豆派ですか~。やはり塩分はカットですよね。^_^

sakubiwaさん
木陰でランチをしたり、ビールや焼きトウキビをほおばる!これぞ札幌の楽しみです。^_^)v
あんずは何でもよく食べるので、好き嫌い無く、しかしシーバでも淡々としています。味覚音痴なのかも?^_^;
by あんず-M (2010-07-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。