SSブログ

銀のしずくふるふる・・・ [心惹かれるもの]

 札幌は7月に入って曇りや雨、さらにじめっとした湿気の日が続いています。日照時間が非常に少なくなってきているようです。2週間ほど前に道を歩いていると、それまで降っていた雨が止んで日が射してきました。こんな風に輝くお日様が見たいです。

きらきらとしずくがきれいだったので、写真を撮ってみました。[ぴかぴか(新しい)]

 

ハマナス.jpg

ハマナスの花です。虫さんがいっぱいついていました。

虫さんのいないところを選んで撮影。バラ科のお花ですよね。

これは実ですね。これからだんだん赤く色づいてきます。

ハマナス2.jpg

 

銀の滴ふるふるまわりに [たらーっ(汗)]

しずく.jpg

 

 金の滴ふるふるまわりに[ぴかぴか(新しい)]

しずく2.jpg
ちょっと小さいですが、アリさんが雨宿りをしています。[かわいい]
しずく3.jpg
これはナナカマドの実。
春先、白い花を咲かせていたナナカマドがもう実をつけています。[るんるん]
この実もこれから色づいていくんですね。
しずく6.jpg
光が射してきて眩しいくらいに輝く滴。[ぴかぴか(新しい)]
しずく4.jpg
こういう情景も良いですね。
雨も時にはステキな演出をしてくれます。[ぴかぴか(新しい)]
しずく5.jpg
[猫] 銀のしずく、金のしずくふれふれワタシに・・・[ぴかぴか(新しい)] 
窓辺.jpg
あんずは水遊びが好きだからね。[ぴかぴか(新しい)]
今度お風呂に入れてあげるね。[わーい(嬉しい顔)]

タグ: しずく
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 17

kontenten

水滴ってきれいですよね(^^)
また、あの・・・キラキラがたまりません。
写真を撮る上で一番のファクターは光の採り方ですね。
やはり、太陽の光が一番・・・これから、素敵な写真が沢山撮れますね♪
 物思いに耽るあんずさん・・・そこまで来ている夏を見つめているようです(^^)。
by kontenten (2010-07-21 10:11) 

himeka57

北海道もこれから夏本番ですね!
こちらも梅雨明けして毎日蒸し暑い日が続いていて子供も猫達も毎日ぐったりとしています(笑)
そうですね~。雨もなかなかいい写真撮らせてくれますね!
普段雨のときでもそんなにじっくり見る事ないですが雨が止んで葉から滴る瞬間って写真に収めるとステキですよね!!
私も最近ですが姫華の影響?でお花を庭に植えようとガーデニングにハマってる今日この頃です(笑)
by himeka57 (2010-07-21 10:36) 

小藍

あんずちゃん、お風呂好きなんですか!
ウチは2匹ともダメなんです~
洗ってあげたいんですけどね~
by 小藍 (2010-07-21 15:18) 

kokonopapasan

本当に 札幌もジメジメに蒸し蒸し!
過ごしにくい日が続いていますよね~
雨の滴がついたハマナス 鮮やかにきれいな色が
よく撮れていて ナイスです(^^)v
あんずちゃん 蒸し蒸しに負けないで がんばろーね~    ココママ
by kokonopapasan (2010-07-21 22:21) 

☆ササエ☆

いいですね~。
このジメジメした季節。
爽やかな気持ちになれる写真です。
あんずちゃんは水遊びが好きなんですか?
う、羨ましい。
一緒にお風呂に入るのが夢の親子です。
by ☆ササエ☆ (2010-07-21 23:00) 

あんず-M

kontentenさん
キラキラ難しいですね~。感じたままを写真に収めるのって本当に難しいんだなと痛感しているこの頃です。少しでも気持ちを伝えられたらなと思います。^_^

himeka57さん
夏本番なくらい今日は暑かったですが、このジメジメはなんじゃ~!と思うくらいじっとりしています。本州の梅雨が来たのかな。せめて雨も楽しく過ごしたいですが。。。ステキなガーデンが出来上がるのを期待していま~す。^_^

小藍さん
うち、大好きなんですよ。お風呂に入っていると外で待っていて、ドアが開くと中に入ってきて遊びたがるんです。^_^;

kokonopapasan・ココママさん
どうも7月に梅雨っぽくなるような気がしませんか?異常気象でしょうか。
あんずは寒いのは平気みたいですが、暑いのはちょっと苦手みたいでへばってますね。^^

☆ササエ☆さん
この瞬間だけ日が射して爽やかな景色になりましたが、その後またどしゃ~っと雨が降ってきました。
あんずの水遊び好きはかなりで、シャワーの音がすると外で待っていて、自分も入ろうとするんですよ。ちょっと大変です。^_^;
by あんず-M (2010-07-21 23:24) 

北海道大好き人間

私は、こちらでは梅雨のまっただ中に梅雨のない北海道へ行き、札幌市内で土砂降りの雨に降られたことがあります。
でも、北海度は湿度が低いので、まだ過ごしやすいかと思います。
by 北海道大好き人間 (2010-07-22 00:41) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
最近札幌でも湿度が高いことがあります。洗濯物がなかなか乾きません。本州よりは少し低いのかもしれませんが梅雨がやってきたのかと思うことも。。。この頃お日様がすっきり出ないので、日照時間が短くなってきているようです。稲作関係者は少し心配しているかもしれませんね。
by あんず-M (2010-07-22 08:32) 

ayafk

あんずちゃん今日もかーわいぃー♪
そちらでは雨が降ってるんですねぇ。
東京は酷暑です。
通勤だけで死にそうですw
ちょっと分けて欲しい♪
by ayafk (2010-07-22 15:11) 

あんず-M

ayafkさん
分けてあげたい~!こちらは今日は涼しすぎて半袖では寒かったのでジャケット着て出かけました。そしてまたまた湿気。夕方は雨が降ってきています。お日様半分分けて欲しいですね~。^^;
by あんず-M (2010-07-22 19:05) 

ねこ大臣

連日36度を超え、猫も人も大変な日々です。あんず-Mさんの写真で、しばし涼をとっています。ありがとうございます。
by ねこ大臣 (2010-07-22 19:57) 

ぐす

ふるふる、綺麗です(^O^)

北海道はないはずの梅雨ですか・・・こっちは一気に真夏です。
by ぐす (2010-07-22 20:20) 

あんず-M

ねこ大臣さん
そちらはお暑いようですね。こっちは寒いくらいで、今日は半袖で出かけられませんでした。(ワタシだけ?^_^;)どうぞお体にお気をつけくださいね~。

ぐすさん
なかなかマクロは難しいですね~。
オールスター前に少し追いついておきたかったですが。。。T_T;
by あんず-M (2010-07-23 01:50) 

sakubiwa

雫と日の光、そして、植物の緑が素敵な演出をしていますね。
涼しさを感じさせる写真でした~
あんずちゃんは、お風呂で気持ちよくなったかな?

あんず-Mさんの事を私のブログに載せて頂きました。
勝手にすみません。
by sakubiwa (2010-07-24 22:21) 

あんず-M

sakubiwaさん
梅雨の晴れ間のように日が射した瞬間でした。北海道も今日は梅雨明けかと思うような良い天気になりました。^^
sakubiwaさんのブログにのせていただいてありがとうございます。^_^
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
by あんず-M (2010-07-25 20:58) 

フサヲ

ちょっと雨に濡れた方が、緑って輝きを増すから不思議ですね~( ^ ^)♪゛
あんずちゃん、お水好きなんでしたよねっ♪
お風呂だと、お水もいっぱいあるし、
なにより水浸しになっても気にならない場所だから、
思い切って遊べますね ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-07-28 17:43) 

あんず-M

フサヲさん
雨だけだと、憂鬱なんですが、そこに光が射すと素晴らしく美しくなりますね~。早く梅雨みたいな雨があがってくれますように。フサヲさんとこは結構爽やかな北海道らしい気候じゃないですか?札幌は蒸し蒸ししてミニ東京のようです。。。^_^;
by あんず-M (2010-07-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。