SSブログ

お待ちかね~!サッポロ夏祭り!^_- [たのしいもの]

25日の日曜日、友人と一緒に大通のビアガーデンに行く約束をしていました。でも、それまでの毎日、雨は降る、湿気がひどい、気温も低く上着がいるという、ビアガーデンには向かないお天気が続いていたので、前日の24日にあんずーSと二人で朝の雨が上がったのをこれ幸いと大通に偵察に繰り出しました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

サッポロでビアガーデンを楽しむには。。。[揺れるハート]

[かわいい]札幌では天気が良ければすぐにビアガーデンに直行しなくてはなりません。[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]これ、重要だよね![ぴかぴか(新しい)]

さっぽろ夏祭り.jpg
まず、地下鉄に近い5丁目。サントリーを偵察。。。[るんるん]
サントリー.jpg
 おしゃれで落ち着いた雰囲気だね。焼き鳥の香ばしい匂いが~。[ぴかぴか(新しい)]
サントリー2.jpg
やっぱりサントリーはプレミアムモルツだよね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
サントリー3.jpg
ふむふむ。。。次は6丁目のアサヒですよ。[揺れるハート]
アサヒ2.jpg
ここは大きな木が茂っている所なので、天候が少し悪くても大丈夫?
アサヒ.jpg
今年の目玉は、スーパードライをエクストラコールドで飲む。。。
しかし、1日2回、各100本限定じゃあ、なかなか手に入らなさそう。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
アサヒ3.jpg
じゃあ、Kが切れちゃったけど、キリンは?[ぴかぴか(新しい)]
キリン.jpg
毎年恒例のこの細長いタワーピッチャー[exclamation×2]
これは人数が揃わなきゃちょっと挑戦できませんからね~[るんるん]
キリン4.jpg
ということで、翌日、午後1時から青空の下、キリンの6リットルタワーで、
我々の夏祭り開始。。。[ぴかぴか(新しい)]
キリン2.jpg
お~!美しい琥珀色のビールが注がれていく。。。[揺れるハート]
キリン3.jpg
怖ろしい事に6人で小1時間でタワーが飲み干されてしまいました。。。[がく~(落胆した顔)]
さてさて、続きは次回!
[猫] ワタシはおさかなとお留守番にゃの。。。[たらーっ(汗)]
アタシもかわいい?.jpg
札幌夏祭りのビアガーデン情報はこちらから。。。[るんるん]

nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 24

アレクリパパ

サッポロ夏祭り、良いなぁ。
もう東京はあぢ過ぎです。
札幌の最高気温は、30度以下のようですね。
札幌に行きた~い。
by アレクリパパ (2010-07-27 11:08) 

☆ササエ☆

北海道は何度くらいなんでしょう。
あまりに暑くて外での食事なんて無理~。
汗ダラダラの食事、ササエにはバツゲーム。
そちらは涼しいんでしょうね。
みんな楽しそう。
by ☆ササエ☆ (2010-07-27 17:17) 

くにちゃん

ビール好きには、最高な祭りですね^^
by くにちゃん (2010-07-27 17:26) 

レイリー

いいな~
アルコールのダメな私にとって憧れです!
夏に汗をかいて仕事して、帰りにビアガーデンで一杯。
この先も多分行く事はないでしょうね。
by レイリー (2010-07-27 17:56) 

citron

サッポロ夏祭りは知らなかったです。おもしろそうですね。
まず目にいくのがやはりビールで毎日でも飲みたい心境
です。それぐらい暑い毎日で少々夏バテ気味です。
ビールは昔からスーパードライひとすじです。

by citron (2010-07-27 19:49) 

ゆうこ

札幌はお天気が安定しないようですね
だから、ビアガーデンに直行なのですか?

6リットルを6人で☆
あんず-Mさんイケル口ですね(笑)
外で飲むビールって、美味しさ倍増ですよね~
いいなぁ、札幌☆
by ゆうこ (2010-07-27 20:55) 

あんず-M

アレクリパパさん
そちら、あぢ過ぎのようですね。^^こちらは今日も25°どまりのようです。昼からジャアジャア雨が降ってきてまだ梅雨模様です。。。T_T;30°はイヤだけど、からっと晴れた青空はうらやましいかも。。。^_-

☆ササエ☆さん
そうですよね。こちらは多少暑くても木陰は涼しいし、風が吹けば爽やかです。7月は32°になったのが最高で、あと30°になったのが一日だけとちょっと冷夏な感じですよ。。。^_^;

くにちゃんさん
ビール好きにはたまらないでしょう。この他にもあちこちでビアガーデンが営業しているので、はしごでの楽しみも?^^

レイリーさん
それはちょっと残念!でもノンアルコールのビール風飲料もありますので、雰囲気を楽しまれるというのはいかがですか?^^

citronさん
そちらはお暑いでしょうね~。30°以上になると頭が麻痺するあんずーMは本州では暮らせないと思っております。^^
エクストラコールドはお試しになりましたか?ワタシもちょっと飲んでみたいので、腫れたらリトライしようと思います!^^

ゆうこさん
ビアガーデンの営業が不振になるくらい寒い年もあるので、暑かったらダッシュしないと次いつ暑くなるかわからないので、逃すと一度もビアガーデンで飲めずに終わることも。。。>_<;
いえいえ、ワタシはカワイイものでそんなには。。。友人たちがイケルくちばかりなんですよぉ~。^。^;


by あんず-M (2010-07-27 22:48) 

北海道大好き人間

あと1社は、次の記事ですね。
そう、最近は、今回の3社の道内におけるシェアが徐々に増えているみたいでして、去年の雪まつりの場合、大通会場では「あと1社」でしたが、つどーむ会場では全国シェア(売上高)1位の会社(本社のオブジェが有名)でした。
札幌は、暑いと言っても湿度が低いですから、ビールを飲んだ後はスッキリするのではないかと思います。
かくいう私は、未だに屋外ビアガーデンで大ジョッキを空けたことがありません(夏祭りの出店で「紙コップ」の生ビールなら飲んだことがありますが)。
by 北海道大好き人間 (2010-07-27 23:13) 

marimo

札幌夏まつりもあるんですね~♪
夏も冬も・・・会場は同じですか?
プレミアムモ○ツ丸い電燈が可愛い~
屋外でいただく生ビールってどうして美味しいのでしょう♡
お魚とお留守番のあんずさんもとってもキュートですよ(^^
by marimo (2010-07-27 23:49) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうです。後1社はやはり札幌の人間ですと、外せませんので。^^)v
札幌、今年はあまり暑くなっていないんです。^^;
ちょっとでも晴れたらグビッといかないと。暑いときは大ジョッキじゃないとぬるくなっちゃうんですよ~。

marimoさん
会場は同じです。けっこう祭りだらけなんですよ~。年中祭りをやっているような大通公園です。各メーカーが工夫を凝らしてますね。毎年ちょっと新味を出さないと飽きられちゃうし。札幌人は飽きやすいので。。。A^_^;
by あんず-M (2010-07-28 00:23) 

kontenten

おはようございます♪
テンモーパン(スイカジュース)の件、了解しました(^^)v
是非、お使い下さい。
また、タイ式・・・氷を入れるビールも、使って頂けると幸いです^^;Aアセアセ
 札幌でビアガーデン・・・イイですね。
北海道の湿気の少なさが、ビールにピッタリだそうですね(^^)。
それも、常温に近い程・・・美味しいそうです。
by kontenten (2010-07-28 08:23) 

小藍

ビアガーデンいいですね~
冷たいビールをグビっといきたいです~^^
by 小藍 (2010-07-28 14:23) 

ばず母

雪祭りだけじゃなく、サッポロ夏祭りもあるんですね!
キレイで涼しげな大通り公園の芝生の上でくくーっと一杯。
たまらない美味しさでしょうね~♪
6ℓビールタワー、初めて見ました!
大勢で行ったら楽しめますね~。
って小一時間で飲み干しちゃったんですねっ。(笑)

by ばず母 (2010-07-28 16:48) 

ayafk

うわぁ~楽しそう~(=^~^)o∀ウィー
私も金曜日にビアガーデンに行こうと思ってるんですけど、その日だけ予報は雨なんです(T∇T)
by ayafk (2010-07-28 22:07) 

あんず-M

kontentenさん
タイ式ビールにも言及させていただきました。^^冷たいビールに入れるところ、そこ重要ですね!
今日はすごく蒸し暑く北海道じゃないみたいでしたよ。ビアガーデンには行けなかったけど、家に帰ってグイッといかなくちゃたまらん感じでした。^_^

小藍さん
やはり戸外で飲む開放感がたまらんですね~。^_-

ばす母さん
大通公園は祭りだらけなんです。^_^;
タワー、イイでしょう?大勢なら絶対これ行きますよね。でも、あっという間に飲み尽くすザルな人たちなら、少人数でも大丈夫ですよ~。^^
by あんず-M (2010-07-28 22:11) 

あんず-M

ayafkさん
それはちょっと残念ですが、熱気で雨が途中で蒸発するかも?
札幌は今日も蒸し蒸しで、爽やかなビアガーデン日和はなかなか拝めません。>_<;
by あんず-M (2010-07-28 22:16) 

Loby

いいですね~♪
サッポロ・ビール祭り!
今はビールの一番おいしい季節ですからね。
暑いのですぐ汗になって蒸発し、いくらでも飲めますね^^b

by Loby (2010-07-29 02:21) 

あんず-M

Lobyさん
確かに昼間っからでも飲みたいんですけど、なかなかカーッと暑くならない札幌です。今日も朝からジャアジャア雨が降り、たぶんビアガーデンは閑古鳥が鳴いているでしょうね。。。T_T;
by あんず-M (2010-07-29 19:44) 

sakubiwa

アサヒエクストラコールドは東京・銀座でも大盛況で2時間待ちの状況だそうで・・・・行きたくても行けません(涙)
でも、美味しそうですよね~

キリンのビアータワーも凄いですね~。
天気が悪くても、楽しめそうなイベントですね!
by sakubiwa (2010-07-29 22:32) 

himeka57

暑い時期に飲むビールは最高ですが雰囲気や外で飲むのもまた違って格別に美味しさをそそられます。
天気も良かったみたいで最高でしたね!
タワービールって初めて見ました!!
by himeka57 (2010-07-30 11:42) 

フサヲ

札幌のビアガーデンには・・・、
置いて行かれた(連れて行ってもらえなかった)記憶しかありません(。 ̄  ̄)
6リットルタワー、初めて見ました Σ(・・。)!!
ワイワイ、ガヤガヤ、楽しくビールが飲めること、間違いなしですねヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-07-30 15:29) 

SinTarooo

なんだかとても気持ちが良さそうですね^^

by SinTarooo (2010-07-31 00:38) 

あんず-M

sakubiwaさん
そうなんですかぁ!@.@; ちょいと試してみたかったんですが、それではどうもムリみたいですね~。>_<;
キリンの首のようになが~いタワーはやはり人気のようでしたよ。^^

homeka57さん
何年か前からタワーを試してみたかったのですが、やはり人数が揃わなくてはならず、今年初めて飲むことができました。^^満足満足。。。

フサヲさん
本当に、それは残念でしたね。ビアガーデンはいろいろな所にできていますが、やはり大通のビアガーデンの開放感は格別な気がします。そう!夏休みだぁ~!という開放感でしょうか。。。^^;
by あんず-M (2010-07-31 00:50) 

あんず-M

SinTaroooさん
暑いのですが、30°にもならない北海道の爽やかなそよ風の中で昼間っからビールを飲むのは格別ですね~。^_-)v
by あんず-M (2010-07-31 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。