SSブログ

札幌は、きょうも雨だった~♪ [日常・雑感]

近所の植え込みに咲いているアジサイ。今が盛りです。。。もちろん、いつまでも梅雨が明けずに雨が降るから、アジサイがとても元気なんですよ。[ふらふら]

お花はなかなか繊細な形をしています。[ぴかぴか(新しい)]

 

あじさい6.jpg

 

 よく見るとお花って大きい方じゃないのかな?

あじさい2.jpg
この小さいのがお花なのかな?[かわいい]
あじさい.jpg
こうして気をつけて見るようになるといろいろ発見がありますね。[るんるん]
あじさい3.jpg
と思ったらまた雨ですよ。。。[たらーっ(汗)]
あじさい5.jpg
アジサイさんには悪いけど、そろそろ元気なお日様[晴れ]が照ってほしいです。。。[揺れるハート]
あじさい4.jpg
[猫] ワタシもさすがにお日様が恋しいニャ~[揺れるハート]
のんびりあんず.jpg

タグ:アジサイ
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 14

ほりけん

名古屋ではアジサイの季節は過ぎ、夏真っ盛りです。
久しぶりにアジサイを見てホッとしていました。
by ほりけん (2010-07-31 11:30) 

あんず-M

ほりけんさん
そちらは猛暑が続いているようですね。北海道は今がアジサイの盛りです。雨が続くせいかアジサイは今年元気ですね~。
まだまだそちらは暑い日が続くようですね。どうぞお体にお気をつけて。^^
by あんず-M (2010-07-31 11:38) 

himeka57

まだまだアジサイが咲いてるんですね~^^
雨が降って欲しいのですが毎日猛暑で大変です・・。
夏の北海道に帰りたいな♫♬
by himeka57 (2010-07-31 12:58) 

MIKUKO.

こんにちは。
今日、ようやく晴れましたね^^
梅雨なんて無い筈の北海道も、毎日ジメジメでうんざりです。。。
紫陽花を横目で見ながら一枚も撮っていませんが、
やっぱり雨がお似合いの花ですね~。
by MIKUKO. (2010-07-31 15:51) 

レイリー

コチラもみんな枯れてしまったので新鮮ですね~
海水浴に西伊豆に行ったのですが、途中に通過する伊豆半島の山の中でも真っ盛りな紫陽花があり、とても不思議でした。
涼しげでとても良いです!
by レイリー (2010-08-01 08:37) 

Loby

あ、あ、あ~長崎は今日も雨だった~♪
懐かしい歌ですね^^b
雨が多いとうっとおしいですね。。。
by Loby (2010-08-01 08:38) 

あんず-M

himeka57さん
昨日は晴れたけど、今日も札幌は雨でしたよ。T_T;そちらほど暑くはないのですが、結構ムシムシするので、不快指数は上がりっぱなしですよ~。>_<;

MIKUKO.さん
ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。昨日(31日)は晴れましたね~。うれしくなりましたが、こういう時に外を楽しまなきゃ!と焦りましたね。^_^;
でも、今日はまた雨でしたね~。先ほどようやく晴れて夕焼けが見えました。明日、天気にな~れ!です。\(^_^;)/

レイリーさん
やはりそちらよりはかなり涼しいんでしょうね。でも、こう雨ばかり降られては、せっかく北海道に爽やかさを求めて来られた方はお気の毒な感じですよ。。。^^;

Lobyさん
本当に。。。何か歌でも歌ってごまかさないと気分が晴れません。そのくらい雨続きの毎日です。とほほ。。。>_<;
by あんず-M (2010-08-01 19:55) 

フサヲ

昨日は久し振りに晴れましたのに、本日はまた雨でした(涙)
すんごく暑いのですが、この暑さも、お盆が過ぎると急速に寒くなるんですよね~??
はうー、また冬が来ますか(涙)  ←  気が早すぎ(苦笑)
by フサヲ (2010-08-01 21:39) 

北海道大好き人間

>もちろん、いつまでも梅雨が明けずに雨が降るから、アジサイがとても元気なんですよ
ん?北海道には確か梅雨はないはず…。
だからといって「雨が降らない」というわけではないですよね(前にも書いたように、本州で梅雨の時期に梅雨のない北海道へ行ったら土砂降りの雨に降られた経験あり)。

MIKUKO.さんのブログは、私もお気に入りに登録しています。自己紹介で「人混みが嫌い」と書いているだけあって(?)、癒される写真を貼っています。
by 北海道大好き人間 (2010-08-02 01:14) 

あんず-M

フサヲさん
あっという間に冬が来ますよね~。9月も下旬になるともうストーブ点検しなきゃ~、忘れてたよ~!と焦る日が来る、すぐです!今日は朝からすっきり青空!これが続いて欲しい!^_^;

北海道大好き人間さん
今年は梅雨が移ってきたかのような7月でした。はぁ。。。(ため息)
あまりの雨と湿気、日照時間が不足していますので、作物の生育状況が大変心配です。8月の青空に期待!です。
MIKUKO.さんのブログ、見せていただきました。ステキですね~!あぁいう写真が撮れると良いなぁ。。。^^;
by あんず-M (2010-08-02 10:17) 

citron

紫陽花が綺麗で素敵です。
猛暑で紫陽花はとっくに終わりましたが雨に濡れた紫陽花も
いいですよね。今年は野菜も高くて品質も?と思うのが多いです。
by citron (2010-08-02 18:27) 

あんず-M

citronさん
確かにお野菜、あまり良くないと思います。北海道は日照時間がかなり短いようですから、今後稲の方も心配ですね。去年もあまり良くなかったので、8月のお日様に頑張ってもらいたいです。^^
by あんず-M (2010-08-02 23:38) 

laysy

アジサイ可愛いですね〜
真ん中の小さなお花…細かい部分を見てみると面白い。
ブルーからピンクのグラデーションが美しいですね。
by laysy (2010-08-05 03:50) 

あんず-M

laysyさん
近所のアジサイさんには、春先からずいぶんと楽しませてもらいました。^_-
最近老眼!のせいか細かい物がよく見えないです。写真に撮った後、PCの画面で見て気づくことがたくさん。なんとなく楽し、うれし、の毎日です。^^
by あんず-M (2010-08-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。