SSブログ

都会散歩 東京新宿六本木 [散歩]

7月の連休にあんず-Sと二人で東京に遊びに行ってきました。目的の一つは国立新美術館のオルセー美術館展に行くこと。もう一つは。。。それはまたのお話で。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 まずですね~、ホテルにチェックインしておこうかな。。。

ホテルは新宿にしました。翌日のことも考えると、新宿あたりが良いかなと。

ホテルの窓から。スゴイ景色が隣のビルに映っている。。。

新宿.jpg
ホテルのロビーです。
キラキラしてきれいだったので、あんず-Sと二人でカメラを出して撮りまくり。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ああでもない。こうでもない言いながら、外に出てくると。。。
新宿2.jpg
隣はおお~!東京都庁のビルだぁ~。[るんるん]
と、二人で写真を撮りまくる。。。
休みだったので、ほとんど人がいなくて絶好の写真日和。
お上りさん状態。(いや、間違いなくお上りさんだし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この後、やおら国立新美術館に向かうのですが、
こんな風に遊んでいたため悲劇が待っているともしらず。。。
新宿3.jpg

どんだけ国立新美術館が好きなんだって感じですが、かなり好きです![揺れるハート]

何はなくても行きたいくらい好きです。

おしゃれな外観。(今回はミニチュアライズで撮ってみました[るんるん]) 

国立新美術館.jpg
内部も変わっていて、面白い。この吹き抜けが開放感があって好きです。[るんるん]
国立新美術館2.jpg
これは3Fにある竹林。
国立新美術館3.jpg
3Fにはブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼが。
ちょっと遅いけど、ここでランチをいただこう。[るんるん]
ランチセットは完売(1日限定70食)していたので、
プリフィクスランチコースにします。[ぴかぴか(新しい)]
ランチ.jpg
 前菜はガスパチョ(トマトと夏野菜の冷製スープ)をチョイス。
ワタシにはちょっと塩辛いかな。クルトンは美味しかった。
ランチ2.jpg
メインは「ガンバス海老のポワレ リゾットと共に」
美味しいけど、海老がちょっとかたいかも。。。
ランチ3.jpg
デザートは、ここはやっぱり
「ムッシュ ポール・ボキューズのクレーム・ブリュレ」
パリパリの下のとろとろ。。。間違いありません![ぴかぴか(新しい)] 
ランチ4.jpg
この後、オルセー美術館展に行くのですが、午後8時までだし~と甘く見ていた。
一緒にチケットを買ったマン・レイ展(午後6時までだった。。。[がく~(落胆した顔)])を後にしたため
 なんと、マン・レイ展を見逃すことになろうとは。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
国立新美術館4.jpg
ちょっと悩んだ結果やはりマン・レイ展も見たいあんず-S。
明日また来ようということに。。。
どんだけ好きなんじゃい[exclamation][パンチ]というわけなんですよ。。。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]
[猫] おやおや。。。ドジな方たちね~[猫] ワタシがいにゃいからよ。。。[リボン]
おやおや。。。.jpg
な~んてことはないわけですが。。。
さて、都会散歩続きます。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 23

佐和月流

おーそれは残念でしたね~。
でもそれはそれでいいのかもと思ったり。
1枚目の写真は地平線ラインが重なっているので
ビルが透けてるみたいに見えますよ~♪
by 佐和月流 (2010-08-04 09:18) 

☆ササエ☆

いいな~。
ササエも行きたい。
国立博物館も。
ここのブリュレはホント美味しいですよね。
思い出して、あぁ食べたい。
by ☆ササエ☆ (2010-08-04 11:54) 

sakubiwa

東京散策、満喫してますね~。
新宿三角ビル周辺は、私も好きな都心の場所ですよ。
あんずちゃんは、お留守番ですこし寂しかったかな?
by sakubiwa (2010-08-04 12:27) 

とみっち

美術館の建物はすごくおしゃれなものやこだわったデザインのものが多いので僕も好きなんです☆
東京はいろんな美術館があったり、いい展示をよくやってるので、羨ましいです。
by とみっち (2010-08-04 19:16) 

すがめ

マン・レイ展やってるんですね!
あんまり美術展をこの頃チェックしていなかったので知ることが出来て嬉しいです^^
東京の「ポストモダン」建築って面白いから見入ってしまいますよね。
写真で凄く上手に建物の良さがわかると思いました。
クレーム・ブリュレの美味しさも伝わります・・・じゅるる・・・
by すがめ (2010-08-04 20:05) 

あんず-M

佐和月流さん
あ~! ほんとだぁ~! ぜんぜん気づかなかったです。。。^^;
そのせいで面白い感じがしたんですね~。

☆ササエ☆さん
ワタシ初めて食べましたが,ホントにおいしかったです。また食べたくなってきたです。^^

sakubiwaさん
とくに三連休で人通りが少なかったのも良かったようです。
あんずは寂しくお留守番でした。。。^^

とみっちさん
ご訪問,nice!,コメントありがとうございました。^^
東京うらやましいです。北海道から見に行くのはちょっと遠すぎ。。。^^;

すがめさん
マン・レイ展9月まであるようですね。その後大阪でもあるようですね。
あんず-Sはオルセ-より良かったと申しておりました。^^
by あんず-M (2010-08-04 21:08) 

ゆうこ

美術館巡り、いいですねぇ^^
国立新美術館素敵に撮れていますね
行った事ないので、行ってみようかな
ランチも美味しそうだし~
これは、女友達のがいいかも♪
by ゆうこ (2010-08-04 22:21) 

タッジーマッジー

なかなか行くチャンスがなくて、
まだ新国立まだです。
いつも混んでるみたいですが大丈夫でしたか。
ポールボキューズなんて優雅ですねー。
by タッジーマッジー (2010-08-04 22:37) 

レイリー

東京にいらしたのですか~
激しく暑かったのではないでしょうか・・・
オルセー見に行きたいのですが、なにせ都会は疲れてしまって。。。
ウチからでも1時間半は掛かります。
ランチがおいしそうです!
by レイリー (2010-08-05 00:54) 

laysy

ホテルの外観に移った風景が不思議〜
ロビーも豪華な装飾が綺麗です〜
国立新美術館は行ってみたいのですが…いつ行けるやら…
外観も中も丸い形でとてもユニークですね。
次の記事も楽しみに待ってます。
by laysy (2010-08-05 04:06) 

小藍

ブリュレのパリパリトロトロ~
食べた~い!!
プリンで我慢します^^;
by 小藍 (2010-08-05 14:46) 

憩

自分の地域にはあまり有名な美術館がないので、
都会の美術館には憧れます。
大人になったら美術館めぐりをしてみようかと思っています^^
by (2010-08-05 16:16) 

mikoto

国立新美術館面白い形ですよね。
側を通った事はありますが中に入った事はないです。内部も面白いですね!
今度行ってみます~^^
by mikoto (2010-08-05 19:07) 

marimo

オルセー美術館展はいかがでしたか?
(^^ ハイアットリージェンシーにお泊りになったのですね♪
シャンデリアが圧巻ですよね。
国立新美術館も個性的な形ですよね♪
とっても綺麗に撮れてますね。
by marimo (2010-08-05 20:24) 

あんず-M

ゆうこさん
昨年のルーブル(西洋美術館とここの両方でやっていた)を見に行って以来はまっちゃいました。建物を見るだけでも楽しいです。地下の売店がまた、面白いんですよ~。欲しい物がたくさん!でも、たか~い!>_<;

タッジーマッジーさん
今オルセーはめっちゃ混んでました。>_<;でも、いろいろな展示が行われているので、確実に楽しめます。ランチ食べに行くだけでも楽しいです。^^


レイリーさん
激しく暑かったです。でも、札幌に帰ってきたら札幌の方が暑かったです。(まだ、31°くらいだったんで)この次の日から38°とかいう異常な暑さになったらしく、ぎりぎりで免れました。31°くらいでひーひー言ってちゃダメですね。^^;
確かに東京は人が多くてクラッときますね。北海道に帰ったら、ひろ~い!って思ってホッとします。^^

laysyさん
偶然面白いのが撮れたみたいです。^_-)v
さすが黒川紀章さんの設計ですよね。

小藍さん
シアワセをスプーンにのせていただくブリュレ!ブリュレを食べるならぜひここ!お勧めです。^_-

憩さん
ワタシも最初に一人で東京に行ったのが、大学4年の時で上野の美術館を回りました。ナンパがひどくて、めちゃくちゃ怖かったです。。。^^;
楽しいですけれど、くれぐれもご用心!^_-

mikotoさん
面白いです。中に入るだけならタダですので、お茶しに行くだけでも楽しいですよ。^^
by あんず-M (2010-08-05 21:18) 

あんず-M

marimoさん
さすが!よくおわかりになりましたね~。アタリ!です。^_-
オルセー、やはりかなり混んでました。我々の結論は、マン・レイ展も見て正解!でした。。^_^;
by あんず-M (2010-08-05 21:41) 

フサヲ

同じ日本・・・、なんですよねぇ (  ̄  ̄)゛
東京には2、3回だけ行ったことがあるのですが、
何れも記憶に残ってなくって・・・(苦笑)
東京には、たくさん美術館や博物館がありますよねっ♪
いつも羨ましく宣伝を見てます(笑)
by フサヲ (2010-08-05 23:33) 

りんぽぽ

建物のお写真がとてもきれいですぅー!
楽しそうで良いですなぁ~。
by りんぽぽ (2010-08-06 06:37) 

あんず-M

フサヲさん
ワタシもたまにしか行かないのと、同じ所しか行かないので、行く度に迷います。。。新宿は迷子になるので地下に下りたくないです。>_<;

りんぽぽさん
東京、キレイな建物がたくさんありますね~。こういうSFチックな建造物や風景を見るのも、結構好きなんですよ。。。^^
by あんず-M (2010-08-06 17:15) 

北海道大好き人間

>オルセー美術館展に行くこと。もう一つは。。。それはまたのお話で。
多分、撮影禁止ではないですか?

>お上りさん状態
私は東京と札幌に関しては、絶対にそれはありません。
東京は「庭先」みたいなモノですし、札幌に至っては、「裏ガイド」の記事を書くくらいですから…。
by 北海道大好き人間 (2010-08-07 23:23) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうですね!北海道大好き人間さんはワタシより札幌をご存じですし。^^; 実際住んでいると行かない所も多いですよね。ブログを始めてから少しはいろいろ出かけるようになりましたが。。。>_<;
by あんず-M (2010-08-08 00:27) 

Rosa

あまりに、近所なので、なつかしいで~す。
はあ、都会もいいですよね。
by Rosa (2010-08-08 13:59) 

あんず-M

Rosaさん
このご近所なんですかぁ~!すごいなぁ~。都会もかっこいいですよね~。^_-
by あんず-M (2010-08-08 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。