SSブログ

都会散歩2 東京新宿六本木 [散歩]

気を取り直して、国立新美術館から六本木ヒルズを眺めます。かぁっこいいんだわ~[揺れるハート]あんず-Mは今まで一度もあそこに行ったことがないので、歩いて行ってみようということになりました。。。[るんるん]

六本木.jpg

 

くねくね小路を歩いてそれでもあの高いビルを目指して歩くと、着きました[exclamation]

おぉ~[exclamation]有名なママン。[ぴかぴか(新しい)]

こういうのこんな所に置いちゃう人の感性が結構、スキ[揺れるハート]

六本木2.jpg

 

やはりこのアングルから撮ってみたくなるのは人情です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

六本木3.jpg
もちろん展望台に行ってみたんですが、さすがの夜景なので、
良い写真が撮れず残念でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
スカイデッキも夜なので出られませんでしょう?
そう言えば、先日見に行った映画「インセプション」で
ここのスカイデッキのシーンありませんでした?[かわいい]
なんだか見たことあるような感じがしたんですが。。。
(話は逸れますが、「インセプション」の最初の東京のシーンはかっこよかったですね~。
東京ってすごい格好良い都市なんだな~って思いながら見てましたヨ。。。[ぴかぴか(新しい)]

 

その後、なんだか蒸し暑くてアイスが食べたくなり、ノースタワーへ。

コールド・ストーン・クリーマリーで、マンゴーとバナナのアイスを食べました。

マンゴーがゴロゴロ入っているし、歌を歌いながら作ってくれたので、美味しかったぁ。[ぴかぴか(新しい)]

満足したので、晩ご飯を食べずに寝てしまいました。[眠い(睡眠)]

アイス.jpg
[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]
翌朝、部屋の窓から。。。[るんるん]
新宿4.jpg
正面に富士山が![ぴかぴか(新しい)]
ちょっと雲がありましたが、確かに富士山です。[わーい(嬉しい顔)]
ズームで撮るとぼやけてしまったので、
クリックしてちょっと大きくしてご覧くださいね。[揺れるハート]
新宿5.jpg
どうやら東京は前の日に梅雨明けしたらしいです。[晴れ]
新宿6.jpg
ホテルを出てぶらぶら歩いて新宿駅へ。
面白いビルがたくさんありますよね。[るんるん]
新宿7.jpg
[猫] 良いお天気だニャ。どこに行くのかニャ?[かわいい]
にゃ~に?.jpg
「今日はまず三鷹。その後国立新美術館だよ~。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
三鷹&お上りさんと言えば、あそこしかありますまい!笑[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 22

kontenten

巨大なクモのショット・・・【nice!】です(^^)v
人の姿を流すなんて、凄いテクニックです。
 すごいところに泊まられたのですね・・・
さすがお江戸も大都会・・・ビルの群れが沢山です(^^)。
by kontenten (2010-08-06 09:26) 

月光14th

お~ヒルズ~
by 月光14th (2010-08-06 09:36) 

猫毬

おはようございます♪
東京探検楽しんで下さいね^^
三鷹…と、いえば、、。
魔女的な、、豚的な、、、借りぐらし的な、、、、
以前車に貼っていたMAMMA AIUTOのステッカーは
かっちょええカンジでした^^
by 猫毬 (2010-08-06 09:47) 

ゆうこ

三鷹といえば、ジブリ美術館?
六ヒルも、ジブリも行った事ないですぅ
この蜘蛛っぽいものはなんですか?やっぱり蜘蛛?
by ゆうこ (2010-08-06 16:15) 

☆ササエ☆

ほぉ~、都会。
東京はホントにビルの森ですね。
もう20年も行っていない。
あの、ゴチャゴチャで細い一通だらけの道。
あ~!苦手だけど、行ってみたい博物館がいっぱい!
悶絶(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-08-06 16:43) 

あんず-M

kontentenさん
人の姿は全くの偶然で、テクニックではなく、カメラが勝手に撮ってくれたのです。。。オホホ アセアセ^^;
素泊まりだったので、お得に泊まれました。便利で良かったです。^^

月光14thさん
ヒルズ、初めて行ってきました。今度は昼間に行ってスカイデッキからミニチュアライズを撮りた~い!です。^^

猫毬さん
そうです。天空的な、もののけ的な、神隠し的なあそこです。^^
あ~、あのひげのおじさんのステッカーですか?確かに車に貼るとなかなか良い感じですね~!^^)v

ゆうこさん
高さ10メートルの巨大なクモということです。「世界中から人が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴」とのことでした。そういえばwebってクモの巣のことですもんね。。。^_-

☆ササエ☆さん
ステキな美術館や面白い場所がたくさんあるので、世界でもエキサイティングな場所の一つではないでしょうか。近未来SF映画では結構使われますしね。^^でもあの人の多さは、北海道人はまいります。>_<;
by あんず-M (2010-08-06 17:44) 

ほりけん

ほりけんも数日前東京にいました。
同じモード学園の写真を撮ってきましたよ。

by ほりけん (2010-08-06 17:51) 

citron

ヒルズは目立ってインパクトありますね。私も中に入りましたが
展望台からの夜景綺麗ですよね。あっちこっち見て周っていたら
疲れてカフェで食べては休憩してました。巨大なクモはおもしろい
です。部屋の窓からの景色も綺麗ですね。
by citron (2010-08-06 20:45) 

あんず-M

ほりけんさん
ほりけんさんも東京に行っていらしたんですね~。あの建物は、見たらやはり写真撮りたくなっちゃいますよね~!^_-)v

citronさん
一度見てみたいと思っていました。でも、昼の景色も見てみたかったですね~。^_-)v部屋の景色はなかなかの眺めでしたよ。朝、富士山が見られたのがうれしかったです。^^
by あんず-M (2010-08-06 21:17) 

レイリー

東京を満喫されていますね (^^
三鷹といえば・・・あそこですね!

by レイリー (2010-08-06 22:24) 

甘党大王

借りぐらし的な・・・って\(゜ロ\)(/ロ゜)/御近所までいらっしゃっていたのですね。
いかがでしたか??
結構(^_^;)いなかでビックリしたんじゃないかな?!
プップップ♡
次回は吉祥寺でものんびりして下さいね♡
by 甘党大王 (2010-08-07 00:09) 

猫屋福助(株)

三鷹の森、楽しそうですね♪
レポート楽しみにしていまーす(^^♪
by 猫屋福助(株) (2010-08-07 06:24) 

あんず-M

レイリーさん
三鷹と言えば、あそこ!です。でも三鷹の街ってステキな所ですよね。いろいろ気になる街でもあります。。。^_-

甘辛大王さん
あら!お近くにお住まいですか。良いですね~。うらやましい。あんず-Sの友だちがそこが大好きでリピーターです。
ワレワレは井の頭公園を歩いて吉祥寺まで行ってみたいと思っていました。しかし、前日の無計画な行動でそれはできませんでした。T_T
田舎?と~んでもない。札幌の方が田舎ですから。^^;

猫屋福助(株)さん
中の撮影は禁止ですが、外もステキでしたよ。猫ちゃんも発見したので、お楽しみに。^^
by あんず-M (2010-08-07 10:38) 

marimo

デッカイ蜘蛛越しの森タワー綺麗ですね~
夕暮れ時の空の色が不思議なオレンジで
これまたステキ(^^
いいなぁ~美術館巡り♪
by marimo (2010-08-07 11:20) 

タッジーマッジー

気が早いですけど、クリスマスのシーズンに行くと、
さらにきれいですよー。
三鷹はコドモというよりオトナ向けと、
行った方がおっしゃってました^_^;
by タッジーマッジー (2010-08-07 13:02) 

あさひ

うちのチビさんが
「東京行こ~」と主張しております。
ディズニーランドか?いえいえ。
「山手線のりたい」ですと(笑)
電車に乗る目的だけで東京に行くというのも・・・アリでしょうか(^^;

三鷹、いいですね♪
レポ楽しみにしています♪

by あさひ (2010-08-07 15:19) 

ayafk

楽しそうですね~♪
三鷹‥ビール工場?!(=^~^)o∀ウィー
じゃなくて手の長いあのロボのいる美術館かしら~?
とにかく楽しそうっ☆
by ayafk (2010-08-07 20:07) 

hanamura

暑くないですか?って梅雨明けの頃…やっぱ暑かったですよね。
借りぐらし的な…妻が二女と行ってしまった。私はどうしよう?
by hanamura (2010-08-07 22:36) 

北海道大好き人間

六本木ヒルズは、セブン-イレブンの特殊な店舗(看板が白一色!)がある東京ミッドタウンまで行ったきりで、まだ一度も行ったことがありません。
ここ数年はむしろ、札幌へ行っている回数の方が多いような気さえします。

東京から富士山の写真を撮るのであれば、真冬の早朝(出来れば日の出前)に限ります。なので、この次に東京へお越しの際は、真冬か津西に開けたお部屋を予約なさって下さい。

その次の写真にある新宿のビル(コクーンタワー)は、北京オリンピックのメイン会場「鳥の巣」がお役ご免になったので、東京へ移設したモノです(というのは冗談ですが)。

私は三鷹と言ったら「国立天文台」でしょうか??
駿監督の作品は、「カリオストロの城」で充分です。
by 北海道大好き人間 (2010-08-07 23:34) 

あんず-M

marimoさん
一度行ってみたかったところなので。^^)v タワーに上って見たかったのと同じくらいママンを撮りたかったです。^_-

タッジーマッジーさん
クリスマスシーズンなら東京中がきれいでしょうね~。ママンに電飾なんてちょっと想像できませんが。。。>_<;
確かに大人向けかもしれませんね。ファンにはたまらないと思います。海外の方も多かったです。^^?

あさひさん
電車だけ!アリです!ワタシも山手線好きです。(と言うか、他の電車はわからなくて不安)新幹線も見られるし、いろ~んな電車がいっぱ~いあって、楽しく過ごせますよね。(ただ人混みに酔わないようにしてくださいね)

ayafkさん
手のなが~いロボットが哀愁漂わせる所です。しかし、ロボットさんは大人気でひっきりなしに記念撮影されていて、哀愁どころではなかったですけど。^^;

hanamuraさん
ご訪問、nice!,コメントありがとうございました。
暑くなってきていましたが、なぜかこの日は札幌の方が暑かったんですよ。^_^;ワタシが行くと東京に寒さを運ぶようで、1月に何度も雪に降られてます。^_-;

北海道大好き人間さん
富士山は偶然見えたので、喜んでしまいました。数年前に山中湖、河口湖に行った時は、雨で全く見えませんでした。冬の方が良いとホテルの人も言ってました。でも日の出前とは、思いつきませんでしたね~。今度から早起きします!^^
ホントに~!と途中まで信じかけ自分の世間知らずにあきれちゃいました。>_<;
by あんず-M (2010-08-08 00:23) 

フサヲ

うあ~!  ホントにビルだらけですね Σ(・ ・ノ)ノ!
やっぱりトーキョーは日本の首都なんですね・・・
たくさん歩かれて、お疲れだったのではないでしょうか(・ ・。)?
暑い時のアイス、至福ですね~♪゛
by フサヲ (2010-08-11 15:48) 

あんず-M

フサヲさん
かっこいいですよね~。こういうビルがたくさんあるのを見るのも好きなんですよぉ。(結局なんでも好きなんです。。。^_^;)
by あんず-M (2010-08-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。