SSブログ

変わりゆく札幌?そろそろ。。。 [日常・雑感]

そろそろ。。。札幌も秋の風が吹き始めました。夜は窓を閉めても寝られるようになり、開けておくと虫の音がやかましいくらいに聞こえてきます。これは先日見たキレイな空。秋の雰囲気がただよっていますか?

 

空.jpg

 

 なんだか印象派の絵のようなきれいな雲が。そろそろ夕暮れですね。

空2.jpg

 

 夕焼けをバックに近所の団地のシルエットが浮かびます。

空3.jpg

 

 空き地に生えた雑草。低い姿勢で買い物袋を片手に撮っているワタシ。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

空4.jpg

 

 はっきり言ってアヤシイおばさんです。

でも[exclamation]気にしな~い。えへへ。。。[るんるん]

下の写真の中央右にある黒い点はクモさんです。

くもを背景にするクモ。。。(なんちゃって[たらーっ(汗)]

空5.jpg
 秋っぽい感じを出したかったんですが、実はコレ8月1日撮影です。
夏真っ盛りですね。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今年の7月は日照時間が短く心配しましたが、
この夕焼けの後から天気もよくなり夏らしくなったんですよ。[わーい(嬉しい顔)]
でも記事投稿している今は秋風が吹いてきはじめました。
[猫] ・・・・・[眠い(睡眠)]
爆睡中?.jpg
あんずは何を夢見ているのかな。。。

タグ:夕焼け
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 14

フサヲ

あんなに暑かったのに、秋、着実に近づいてますよね~(。 ̄  ̄)
この頃、朝さむくて、
夜、窓を開けっぱなしのままにしておくと、
朝、キッチンが冷え冷えでヒーターが欲しくなるくらいです(涙)
(フサヲは暑がりなクセに寒がりです、笑)
by フサヲ (2010-08-27 10:58) 

ねこ大臣

こんにちは。ニュースで大雨の被害を知り、あんずちゃんちは、大丈夫かな?と思っていました。北海道は、雨の夏でしたね。こちら関東は、いつになったら涼しくなるのやら・・・です。
by ねこ大臣 (2010-08-27 12:41) 

ねこ大臣

こんにちは。ニュースで大雨の被害を知り、あんずちゃんちは大丈夫かな?と思っていました。
北海道は、雨の夏ですね。こちら関東では、連日猛暑日で、いつになったら涼しくなることやら・・・です。
by ねこ大臣 (2010-08-27 12:44) 

☆ササエ☆

ホントに秋っぽいですね。
真夏とは・・・お上手です。
ササエももっと外に出ないといけないな~。
by ☆ササエ☆ (2010-08-27 13:02) 

Ja-Kou66

札幌・・・いいなぁ。
こちら(関東)は、まだまだじっとりと暑い酷暑が続いております~
秋が好きなのですが、こういう、夕暮れの風合いがいいですよね。
(8/1撮影ってのはおいといて^^;)
あんずちゃん、この表情…いい夢見ているのでしょうね(´∀`)
by Ja-Kou66 (2010-08-27 13:35) 

小藍

北海道は秋ですね~
夜はだいぶ涼しくなったんですけど、窓を締めると暑くて寝れません~^^;
あんずちゃんも気持ち良く寝てますね^^
by 小藍 (2010-08-27 14:08) 

憩

わぁー、綺麗な空。
昼間も夕暮れ時もいいですね。
自分は東海地方在住ですが、まだまだ寝るときにエアコンは必要ですよ(^^;
by (2010-08-27 14:19) 

ゆうこ

綺麗な空ですねぇ~
ここの所湿気が多いので、綺麗な夕焼け見れてません
あんずちゃんの寝顔❤にゃーに似てますね^^
美味しい夢でも見てるのかな?
by ゆうこ (2010-08-27 19:52) 

レイリー

コチラ東京では本日も網戸で寝ます~
猛暑とはいえ、やはり北海道は夏が短いのですね。。。
by レイリー (2010-08-27 21:25) 

marimo

きれいな夕焼けです。
8/1ですと・・・こちらは、まだまだ夏真っ盛り!
でもって今日も残暑真っ盛り(笑
まだまだ入道雲がでています。 あ~つ~い~(^^
あんずさん・・・うらめし手で爆睡ですね~♪
タルトさんも足元で行き倒れてます。
きっと今夜も熱帯夜。
by marimo (2010-08-27 23:57) 

citron

あんずちゃんは何を夢見ているんでしょうね!
寝ている時も幸せって感じです。写真から秋の気配を感じない
事もないですね。蝉の声が今日あたりから大人しくなりました。
平年だと鈴虫がうるっさいぐらい夜になると鳴いてくれるのですg.
by citron (2010-08-28 08:45) 

あんず-M

フサヲさん
秋に近づいているはずですが、時々異様に暑いのは何故なんでしょうね。今日は真夏並みの暑さで日付が変わっても蒸し暑いです。ちょっと今年は異常な暑さですね。。。(-_-;)

ねこ大臣さん
ご心配いただきありがとうございました。こちらも雨は激しかったですが、大きな被害はありませんでした。でも道路が陥没して亡くなった方もいらっしゃるようですね。大変な被害にあわれた方も多いようです。早い復旧をお祈りします。

☆ササエ☆さん
北海道ですので、真夏でもちょっと秋っぽく写ったのかも。。。^^スーパーに買物にお行った帰りに、エコバッグ片手に撮ってました。^_-)v

Ja-Kou66さん
関東地方は蒸し暑いでしょうね。今年の北海道もまだまだ残暑が続いています。(ちょっと珍しいです)それでも30度を越すかどうかなので、悲鳴をあげていると笑われますが。。。^^;きっとおいしいご飯食べる夢を見てますね。^^

小藍さん
こちらもまだ窓を開けないと眠れないような夜があります。今年はちょっと異常気象ですね。
うらやましいくらいの寝顔ですね。^^

憩さん
札幌はそちらよりは涼しいようですが、エアコンの無い家庭も多いので、今年の暑さはかなり厳しいです。あんず-Sのマンションはエアコンが無いので、あんずも暑さに耐えていますよ。^^;

ゆうこさん
ようやく7月の雨)(えぞ梅雨)がこの日終わった感じでした。^^
やっぱりにゃーちゃんにちょっと似てますよね。^^

レイリーさん
少し涼しくなったのでもう秋になると思ったら、今日(29日)はまた蒸し暑さがぶり返して夜もあまり気温が下がりません。今年の夏は長いのかしら。。。>_<;

marimoさん
さすがに札幌で熱帯夜というのはあまり無いですが、今でも気温は23度です。普通なら20度以下になると思うんですが。。。明日は31度になるとか。。。A(>_<;)

citronさん
あんずの寝顔には癒されますね~。^^
札幌では蝉はあまり聞きません(今年も2回くらい)。でも夜は虫が賑やかですので、少しは秋らしくなってきたのかも。。。^

by あんず-M (2010-08-30 01:04) 

北海道大好き人間

>そろそろ。。。札幌も秋の風が吹き始めました。夜は窓を閉めても寝られるようになり、開けておくと虫の音がやかましいくらいに聞こえてきます。

今日の札幌の最高気温は34度だったそうですが、こちらも最高気温はまだ30度を超えています。
それでも、熱帯夜が続く東京などから比べれ、朝晩は涼しくなっていますが。
by 北海道大好き人間 (2010-08-30 23:17) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
お盆過ぎに一時的に涼しくなったのでこの調子で寒くなっていく例年通りと思って予約投稿したら暑さがぶり返してしまいました。>_<;
8月下旬に34°になるなんてちょっと信じられません。9月も暑いようです。暑さになれていない北海道の人にとっては厳しい日が続きそうです。AT_T;
by あんず-M (2010-09-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。