SSブログ

祝いあい膳 [おいしいもの]

ここ何年も成就しなかったことが、春の訪れとともにようやく一段落ついて[かわいい]、実はウキウキモードだったあんずーM。[ぴかぴか(新しい)]それをお祝いしてくれると友人がお食事に誘ってくれました。[るんるん]でもその友人も1年間頑張って資格を取ったので、ここはお互いがお互いをお祝いしようということになり、祝いあいのお膳に新しいお店を訪れました。[グッド(上向き矢印)]

ここは琴似2条5丁目にできたばかりのお店「雪峰」さんです。

お店のお写真を撮るの忘れました。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

メニュー.JPG

 

3月のお料理をいただいて我々の春を祝おうではありませんか[exclamation]

焼ウドです。木の実味噌和え。春らしい器が良い感じ[かわいい]

焼ウド.JPG
胡桃豆腐揚げ
クルミ豆腐揚げ.JPG
お造り三種盛り えびとまぐろとほたてですね。
お造り.JPG
次は雪割り椀だったのですが、我々がお酒で盛り上がっていたので、
お店に人が気を遣って桜鱒タレ焼きから出してくれました。[わーい(嬉しい顔)]
桜鱒.JPG
そして黒豚の柔らか煮です。サラダ仕立てなのがさっぱりして良いですね。
黒豚の柔らか煮.JPG
そして、雪割り椀です。帆立真丈。柚の香りとお出汁が美味しいです。
雪割り椀.JPG
にぎり寿司
にぎり寿司.JPG
最後のデザートは、くず餅プリンでした。
デザート.JPG
[猫] こうしてお互いに祝いあえる関係の友人を持つということは最高の喜びですね。[わーい(嬉しい顔)]
あんず、何を想う.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

citron

どれも美味しそうですね。これで4千円ならお得ですね。
ボリュームも十分そうです。くず餅プリンのたれは黒蜜
ですか?くず餅は大好きなので美味しそう♪お互いによい
お祝いとなってよかったですね。
by citron (2010-03-21 07:47) 

ぐす

なんだかわからないけど、あんず-Mさんもお友達もおめでとうございます(^O^)/
by ぐす (2010-03-21 08:27) 

フサヲ

おめでとうございます(。_ _)♪゛
お料理も、とっても春めいてますね(。・・。)
私は木の芽が好きです(。v v)  実家に木がありまして、よく摘まされてました(^ ^A)
雪割り椀も、お上品ですね~ (人^ ^)
by フサヲ (2010-03-21 12:12) 

あんず-M

citronさん
ありがとうございます。
くず餅プリンのたれは黒蜜にきなこがかかっていました。とろっとして美味しい口当たりでした。^_^

ぐすさん
ありがとうございます。時々はこうしたお祝いをしたいものです。^_^

フサヲさん
ありがとうございます。木の芽良い香りですよね。雪割り椀も良い響きです。これで一区切りついた気持ちです。ほっと一息ですよ。^_^
by あんず-M (2010-03-22 23:26) 

北海道大好き人間

食材の宝庫・北海道らしい献立ですね。
by 北海道大好き人間 (2010-06-10 17:47) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
やはり北海道らしい!というのははずせませんよね。
by あんず-M (2010-06-13 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。