SSブログ

誕生日のお返し [おいしいもの]

あんずーMの誕生日に、子どもたちからもらったプレゼントもありました。[わーい(嬉しい顔)]

あんず-Sからのプレゼントです。[揺れるハート]

Sのプレゼント.jpg

 

ワタシの好きなアールグレイの紅茶です。[ぴかぴか(新しい)]たっぷり125g入り![るんるん]

あんずーYのプレゼントは。。。夕食を作ってくれたこと。[揺れるハート]

Yのプレゼント.jpg

 

ハンバーグとアスパラのパスタです。[ぴかぴか(新しい)]

トマトソースは瓶ですが、それはご愛敬。[るんるん]

二人とも祝ってくれて、とてもうれしかったです。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そこでお返しといってはナンですが、一緒に夕食に行ってきました。

シスタービートデュオ.jpg

 

sister BEAT Duo 日本生命札幌ビル1階にあります。

こだわり野菜のコースというのを選びました。[かわいい]

お食事.jpg

 

 愛南ゴールドと生ハム

愛南ゴールドとは、河内晚柑というミカンの一種らしいです。

愛南ゴールドと生ハム.jpg
平目のカルパッチョ 和製ベビーリーフを添えて
花びらも全てきれいにいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
平目のカルパッチョ.jpg
モッツァレラ・ディ・ブッファーラとフルーツトマトの温製カプレーゼ仕立て
トマトがとても甘かったです。[るんるん]
モッツァレラとフルーツトマト.jpg
帆立と長葱のスパゲティー
帆立と長葱のスパゲティー.jpg
お魚を選ぶと、真鯛と蛤のアクアパッツァ
真鯛と蛤のアクアパッツァ.jpg
お肉を選ぶと 滝川産合鴨胸肉のロースト 赤ワインソース
面白い野菜がたくさんありますね。
滝川産合鴨胸肉のロースト.jpg
ドルチェは、茂木産びわのコンポート バニラのグラスと共に
茂木産びわのコンポート .jpg
紅茶といただきました。とても美味しかったです。。。[ぴかぴか(新しい)]
[猫] たんじょうび、おめでとうニャン!
おめでとうにゃ!.jpg
あんずもありがとうね。[揺れるハート]
今度おいしいものをお返しするからね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

citron

お子さん達からもらうプレゼントは何であれ親としては
嬉しいものですね~♪
どれも美味しそうなのばかりですが野菜のコースというのも面白い
ですね。時たま野菜ってこんなに甘い物?なんて思うこともあります。

by citron (2010-05-31 21:01) 

マンチ軍団

素敵なお誕生日でしたね!
by マンチ軍団 (2010-05-31 23:08) 

あんず-M

citronさん
はい。本当にうれしいですね。ただ、5月だということもあり、母の日はスル~されました。^_^;
子どもたちも1月に2度は大変なのでしょうね。

マンチ軍団さん
今年は例年になくアタリが良かったようです。^_^)v
いろいろアピールしてみるモンですね。^_^;
by あんず-M (2010-05-31 23:25) 

☆ササエ☆

お誕生日おめでとうございます。
ハンバーグのスパは初めて見ました。
美味しそうですね。
で、ゴージャスなお返しを。
いい事するといい事が返って来ますね、お子様方。
by ☆ササエ☆ (2010-06-01 11:28) 

ねこ大臣

どれも美味しそうで、いいですね!
あんずちゃんの大あくび、かわいいですね♪
by ねこ大臣 (2010-06-02 07:37) 

あんず-M

☆ササエ☆さん
ありがとうございます。m(_ _)m
たまたまハンバーグを多めに作ってあったので、それを利用したんですね。アスパラも美味しい季節になりましたので、それも入れたのが工夫したところと言えそうです。^_^
これからも良いことしてほしいです。

ねこ大臣さん
美味しかったですよ。^_-作ってもらう物は美味しいですよね。
あんずのあくびはなかなか可愛いです。しかしうまく撮影するのは難しいです。^_^;
by あんず-M (2010-06-02 23:46) 

ぐす

いいお子さんたちですね(^O^)

改めて、おめでとうございます。
by ぐす (2010-06-03 20:09) 

あんず-M

ぐすさん
ありがとうございます。気持ちだけでもうれしいものですが、いろいろプレゼントがあると一層うれしいですよね。^_^
by あんず-M (2010-06-04 23:15) 

北海道大好き人間

道庁赤レンガ庁舎前で長いこと工事をしていたビル(北洋大通りセンターもそうですが)ですね。地下ということは、来春には札幌駅から雨や雪を気にせずに直接行けますね。隣が「まつじん」ですね、多分。
コース料理のメインディッシュは、そう、肉と魚を分けた方が賢明です。
どこかのキャラメルではありませんが「一皿で二度おいしい」訳ですから。
by 北海道大好き人間 (2010-06-11 14:25) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうです。日本生命札幌ビルでかなりおしゃれな外観。1階はここと、「をとわ」という日本料理のお店です。反対側はゴディバのカフェです。^_^
「まつじん」は地下ですね。地下街でつながると思います。^_-
外観はこんな感じです。ご覧ください。
http://anzubiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-12-24#comments
by あんず-M (2010-06-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。