SSブログ

北海道の大型ガーデン-えこりん村 2 [心惹かれるもの]

さて、えこりん村では美味しいお食事を楽しむことができます。[るんるん]「えこりん」と言うのは「環境負荷を軽減し、持続可能な社会の形成に貢献する」えこと「動植物をはじめとする自然環境とのつながり(りん輪)」を大切にするコミュニティーということで(ホームペ-ジ)、村には牛が放牧されていたり、そこで生産された野菜をレストランで楽しむこともできるのです。[ぴかぴか(新しい)]

銀河庭園の近くにある「森のレストラン-天満-Ten Man」に行ってみました。

Ten-Man.jpg

 

空から降り注ぐ光を店内でもステンドグラス越しにかんじることができます。

ten-man 2.jpg

 

木の暖かみをかんじる家庭的なかわいいお店。

ten-man 3.jpg

窓からお庭を眺めながらお食事できます。[揺れるハート]

ten-man 4.jpg
やはりメインはお野菜のブッフェでしょう。[ぴかぴか(新しい)]

 

サラダブッフェ.jpg

 

ワタシはサラダブッフェのセットで、パンとスープがつきます。

サラダ.jpg

 

あんずーSはハンバーグのセットです。

でも、メインはお野菜なので。

ハンバーグ.jpg
おかわり自由です。本当にみずみずしく甘みのある野菜でした。
おかわり.jpg
 生でいただくお野菜が本当に一番美味しかったですね。
ワタシは人参が子どもの頃から苦手でしたが、
ここの人参は甘くてジューシーでいくらでも食べられそうでした。
お野菜だけで十分お腹がいっぱいになりました。
[ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)] 
ワタシはローズティーをいただきました。
ここのバラ園のバラでたくさんの製品ができています。バラのジャムや、シロップ。
シーズンにはバラのアイスクリームやバラカレーもあるそうです。[ぴかぴか(新しい)]
でも、この時はまだメニューに出ていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ローズティー.jpg
[猫] 良い香り。バラの香りニャの?[揺れるハート]
良いお顔.jpg
気持ちが豊かになりますよね。
えこりん村まだ続きます。[かわいい]

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

kontenten

新鮮な野菜のサラダバーってイイですね(^^)。
私もお腹いっぱい食べてみたいです^^;Aアセアセ
でも、野菜なら太る心配は・・・ないですね(^^)v
by kontenten (2010-07-14 09:05) 

りんぽぽ

木の中って設定の素敵な店内ですね。
まるで、アリエッティーの気分☆
食も進みそう!
by りんぽぽ (2010-07-14 11:55) 

drumusuko

庭園もすてきですが、建物もかわいいですね。
食事もおいしそうです。私がいた頃は多分なかったと思います。
by drumusuko (2010-07-14 13:55) 

北海道大好き人間

札幌市内のあちこちのホテルでランチブッフェ(バイキング)を食べていますが、こんなに種類が豊富ではありません。
ベジタリアンにとってはたまらないかも知れません。
by 北海道大好き人間 (2010-07-14 17:56) 

kokonopapasan

私はえこりん村には 1度しか行ってませんが・・・
トマトが部屋中に木のように根を張っていたのに目を丸くした事を
思い出しました!
こんな美味しそうなレストランがあったのですね~
近い機会に 是非食事付きで行って来ますね(^^)
by kokonopapasan (2010-07-14 18:32) 

laysy

野菜タップリの食事は良いですよね〜
by laysy (2010-07-14 19:58) 

レイリー

とっても可愛らしいレストランですね!
美味しそうですね~♪
by レイリー (2010-07-14 22:49) 

あんず-M

kontentenさん
野菜のオイシイものは本当に美味しいですよね~。それだけでシアワセになれます。ヘルシーだし。。。^_^)v

りんぽぽさん
そうですね。木でできたしっかりしたお店でしたね。どれを食べても美味しかったですよ。^_^

drumusukoさん
ステキなお庭で美味しいお食事をいただくというのは幸せなことですよね。^^

北海道大好き人間さん
ワタシはベジタリアンではありませんが、お野菜の美味しさをしみじみ感じました。お野菜だけで十分満足できましたよ。^_-

kokonopapasanさん
とまとの木もありましたね~。あれはスゴイ迫力です。銀河庭園に一つとらくだ軒というイタリアンのお店がありますね。そこでは食べていないのですが、薪釜のピッツァも魅力的です~。

laysyさん
お野菜がメインというのが良いじゃありませんか?なんだかシアワセでした。^_^
by あんず-M (2010-07-14 22:51) 

あんず-M

レイリーさん
外観もかわいいのです。ここでは載せませんでしたが、地面に貝が渦を巻いていたり楽しかったですよ。^_-
by あんず-M (2010-07-14 22:54) 

Loby

なんという木材か知りませんけど、とてもいい感じですね^^b
こんな感じの居間を作って暖炉にあたりながら熱いミルクチョコレートを片手に仕事やネットができたらサイコーですね♪
by Loby (2010-07-15 00:02) 

citron

建物も可愛くて素敵ですね。いいな。こんなところ。
野菜いっぱいの料理もいいですね。野菜不足なのでもっと
食べないといけないですね。野菜の美味しいのは甘味が
あって本当に美味しいですよね。
by citron (2010-07-15 10:03) 

ねこ大臣

ステンドグラス(大好きです)が素敵で、ふんだんに木の使われた建物も落ち着きますね。
野菜の美味しそうなこと!おなかがすいてきました・・・
by ねこ大臣 (2010-07-16 09:25) 

あんず-M

Lobyさん
本当にこんな暖炉の前でくつろいでブログができたらいいでしょうね~。^_^

citronさん
本当に手の込んだサラダとかよりも生のお野菜が甘みもあり、ジューシーで美味しかったです。シアワセでした。^_-

ねこ大臣さん
太陽や星の空が降ってくるように天満なんですかね~。太陽に向かってひまわりが天井に。^_^
by あんず-M (2010-07-16 21:22) 

フサヲ

お野菜のブッフェがあるんですか Σ(・・。)!!
これは、行かなくっちゃ、ですね(。・・。)9゛
by フサヲ (2010-07-24 22:13) 

あんず-M

フサヲさん
新鮮でジューシーで甘みがあっておいしいお野菜でしたよ。バラカレーもあるようですし、ぜひお試しください。^_-
by あんず-M (2010-07-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。