SSブログ

北海道の大型ガーデン-えこりん村 3 [心惹かれるもの]

えこりん村のガーデンは、可愛い物ばかりではありません。ちょっと大人な雰囲気のガーデンも多くあります。[ぴかぴか(新しい)]

スタンペリーガーデン。古い切り株の根を組み合わせたアーチが特徴的。

この雰囲気はかなり重々しいものがありますね。でも惹かれます。[ぴかぴか(新しい)]

スタンペリーガーデン.jpg
これは、丘の上にあるタイガーガーデン。[揺れるハート]なぜかというと。。。
タイガーガーデン.jpg
外から見るとこういう形になっているんです。タイガーのお口の中から見ていたのね。
タイガーガーデン2.jpg
ここはポタジェ。石の壁に囲まれた菜園です。
ポタジェ.jpg
これは、サルベージガーデン。
廃品を利用して作られたドラゴンや、鳥などがステキなガーデン。
サルベージガーデン.jpg

 

これは丘のふもとにある湿地で、木道があるんですが、

木の上にお城みたいなところが隠れていたりして遊び心が楽しい。

木道.jpg
これは、ボートレースガーデン。
オックスフォード大とケンブリッジ大のボートレース記念作品。
チェルシーフラワーショーでシルバーギルドメダルを受賞したということです。
ボートレース.jpg
ジプシーキャラバンガーデン。
イギリスの童話「楽しい川辺」に出てくるジプシーの馬車をモチーフにしています。
ジプシーキャラバン.jpg
そして、これは、「楽しい川辺」に出てくる「ネズミの家」をモチーフにしたガーデン。
1994年にチェルシーゴールドメダルを受賞した作品です。
右の方には花畑があって良い雰囲気の所ですよ。[るんるん]
楽しい川辺.jpg
[猫] ワタシはたのしい窓辺[ぴかぴか(新しい)]
もの思い.jpg
いつものお気に入りの場所でお外を眺めるあんず。[かわいい]
 [ふらふら]  [ふらふら]  [ふらふら]  [ふらふら]  [ふらふら]
ちょっと数日仕事、遊びでコメントやレスができにくくなります。
申し訳ありませんが、お許しください。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
コメントは承認後表示にさせていただきます。
そうでないと見落として失礼するかもしれませんので。。。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 15

アレクリパパ

この公園、良いですねぇ。
こういう静かな雰囲気の場所があって、羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-07-15 10:20) 

りんぽぽ

日本じゃないみたーい!ステキですね。この小屋に住みたい。
by りんぽぽ (2010-07-15 11:06) 

佐和月流

素敵ですね~♪
ガーデンと聞いて思い出すのは麦酒庭園(ビアガーデン)…^^;

by 佐和月流 (2010-07-15 13:58) 

レイリー

本当に楽しいガーデンですね!
季節ごとに色々な景色が楽しめそうです。
by レイリー (2010-07-15 18:09) 

ばず母

広々とした素敵な公園ですね♪
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうですっ。
あんずちゃん、お外に誰かいたかな?
by ばず母 (2010-07-15 20:39) 

marimo

絵本の世界がそのまま公園になってしまったような?
ガーデンですね~ 素敵です♪
行ってみたいなぁ いっぱいお花も咲くのかな?
今日のあんずさんは、何を観察中?
by marimo (2010-07-15 22:35) 

月光14th

世界の庭・・・大阪の花博跡にもあります。
どこにでもあるのでしょうか?
by 月光14th (2010-07-15 22:55) 

タッジーマッジー

ほんとに多彩ですね~。
銀河っていうのもわかる気がします (*^o^*)
by タッジーマッジー (2010-07-16 07:56) 

ねこ大臣

花いっぱいの庭も素敵だけれど、グリーンがさりげなく調和している庭も大好きです。
えこりん村は、かなり広そうですね。ぜひ、行ってみたいです。
by ねこ大臣 (2010-07-16 09:29) 

あんず-M

アレクリパパさん
本当に静かな雰囲気が楽しめました。入場者はいるのですが、あまり多くなかったので、広いガーデンを独占できた気分。。。?^_^)v

りんぽぽさん
かわいいお家ですよね。私も住んでみたいなぁ~。^^

佐和月流さん
もちろん、これからそっちのガーデンもどんどんオープンですよ~!^_^)/

レイリーさん
バラが咲いていたら良かったんですが。。。でも十分楽しめましたよ。^^

ばず母さん
広いので良い運動になりました。ばず君ならきっと喜ぶでしょうね。^^

marimoさん
作った方がきっと一つの世界を創造する気持ちだったんでしょうね。きっと楽しんで作ったんだとわかるようなお庭でしたよ。^^

月光14thさん
世界のお庭はいろいろ楽しめそうですよね。たぶんここはイギリス風の庭園だと思います。他のガーデンも行けたらまたご報告したいです。^^

タッジーマッジーさん
たくさんのガーデンが集まった銀河なんですね。^^
うらしっぽの記事のアップを8月にしようと思います。うらしっぽ祭り楽しみです~。^^

ねこ大臣さん
お花も良いですけど、お庭全体がコンセプトに沿って作られているところが面白いですね。他にもたくさんガーデンがあるようですので、北海道ガーデン旅行なんていかがでしょうか?^_-


by あんず-M (2010-07-16 21:18) 

himeka57

切り株のモチーフすごいですね!
なんだか現代っぽくない所もいいですね~。
落ち着きそうでいいな~。
by himeka57 (2010-07-16 21:43) 

北海道大好き人間

よく見ると、トラの顔だと確認できますが、↑の屋根(?)のインパクトが強いので「ホントにトラ?」と思いました。玄関周りが牙や歯になっているんですね。

この公園、四季折々の景色が楽しめそうです。
by 北海道大好き人間 (2010-07-16 21:55) 

あんず-M

himeka57さん
この門のような切り株が3つあるガーデンです。独特のムードを楽しめますよね。^^

北海道大好き人間さん
お耳がつくと猫になっちゃうかも?でも、結構牙は鋭そうですね。^_^
私は2回目ですが、まだ行ったことがないガーデンもあるので。。。いろいろ楽しめそうですね。
by あんず-M (2010-07-19 13:10) 

フサヲ

まさかとは思っていたのですが、えこりん村、とぉっても広そうですね Σ(・ ・。)!
いっぱい楽しめそうで、行くのがますます楽しみになってきました( ^ ^)
by フサヲ (2010-07-24 22:20) 

あんず-M

フサヲさん
たっぷり一日楽しめると思います。私たちは午後から出かけたので、全部回ることができませんでした。^_^;
by あんず-M (2010-07-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。