SSブログ

北海道の大型ガーデン-えこりん村 4 [心惹かれるもの]

えこりん村には、子どもたちのための遊び場もあるんですよ。プレイエリアといって、木でできたお城みたいな遊具もあります。他にもスモールファームと言って動物さんたちとふれあえるお庭もあるんです。

これは、スモールファームをミニチュアライズで撮った写真。

やはりこういう可愛さはミニチュアライズならでは。[わーい(嬉しい顔)]

植え込みの向こうに見えているのはプレイエリアの木のお城です。

ミニチュア2.jpg

 

スモールファームはアルパカさんやラマさんやポニーちゃんがいるところ。

向こうお家から顔を出してこっちを見ているのはアルパカちゃんですね。[揺れるハート]

スモールファーム.jpg
あらら、皆さん涼しげにコートを脱いだところでした。
何してるのかしら?遊べなくて駄々こねているのかしら。いや~ね。
アルパカ.jpg
お隣にはラマさんがいました。
アルパカちゃんより大人っぽい落ち着いた雰囲気を漂わせています。
口蹄疫予防のためアルパカとのふれあい体験がなくなったそうだよ。
ほう。。。だから隣はみんなのんきそうにしてるのかね。。。
ラマ.jpg
ここでもう一つミニチュアライズを。
そろそろ夕方。お日様が傾いて来ました。お家に帰りましょうね。[かわいい]
ミニチュア.jpg
ちょっとお土産も見たいので、「花の牧場」に寄っていきます。
ガーデン用品や様々な雑貨、オリジナル商品があります。
ここは入り口の前の花壇。
花の牧場.jpg
ここは、花の牧場の裏側にある「とまとの森」
とまとの森.jpg
1粒の種から1年間で1万個以上のトマトが実るのです。
2009年は15847個達成したそうです。おいしそう~。。。[るんるん]
とまとの森2.jpg
そのお隣のキッチンガーデン。
かわいい家庭菜園が見られます。
キッチンガーデン.jpg
えこりん村の全てのお庭を見ることはできませんでした。
キッチンガーデン2.jpg
 また、いつか行ってみたいですね。。。
[猫] ワタシも今度一緒に行きたいニャ~[ぴかぴか(新しい)]
お外を見るあんず.jpg
動物さんたちがたくさんいるので、銀河庭園には入れませんが、
「ボブのお店」には愛犬預かりや、ドッグランがあるそうですよ。
猫ちゃん用はないのかな?ビビリあんずにはムリでしょうね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 15

kontenten

ミニチュアライズの正しい使い方ですね(^^)v
鈴なりトマト・・・その場で食べたい衝動に駆られます^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-07-16 09:29) 

あんず-M

kontentenさん
いつもご訪問、ありがとうございます。かわいい写真ですよね。(自画自賛>_<;)トマトの食べ放題をしてくれればうれしいですが、これらのトマトはシロップ漬けなどに加工されて販売されるそうです。^_^
by あんず-M (2010-07-16 21:03) 

himeka57

アルパカ初めてみました・・。
意外とかわいい顔してるんですね^^
トマトもすごい数が実るんですね。
今年はいくつ収穫されるのか楽しみでもありますね!
by himeka57 (2010-07-16 21:46) 

kokonopapasan

これこれ!このトマトに開いた口が閉まらなかった私です。
これだけのトマトが1つの種から出来るなんて・・・
管理も大変なのでしょうね~
とにかく凄いッ!
by kokonopapasan (2010-07-16 22:55) 

りんぽぽ

カメラの事はサッパリなので最初何のことか解りませんでしたー。
なので、一枚目のお写真は箱庭的な物かと・・・。
じゃなくて、
本物の風景がジオラマの様に写ると言う事でよろしいでしょうか?
へーほー・・・スゴ~イ!面白いですね。
じゃぁ、質問、猫さんとか写したらどうなるのですか??
すみません、バカっぽい質問で(-_-;)
by りんぽぽ (2010-07-16 23:10) 

citron

トマトが凄い~です。新鮮でそのままパクリと行きたくなり
ますね~。アルパカちゃんも可愛いくてふれ合いたくなりますが
残念!ネコ用のドックランがあるといいですよね。
by citron (2010-07-17 08:16) 

SinTarooo

アルパカ可愛い^^ 
ミニチュアライズ、良い雰囲気出てますね。

by SinTarooo (2010-07-18 01:26) 

佐和月流

とまとの森はすごい迫力ですね~、触りたくなっちゃいますけど
我慢しなければなのですね*^^*
by 佐和月流 (2010-07-18 14:50) 

小藍

トマトすご~い!!
食べたくなっちゃいますね^^;
by 小藍 (2010-07-19 12:31) 

あんず-M

himeka57さん
アルパカさん、毛を刈られてルックスはイマイチでしたが、たぶん夏はこの方が涼しくて良いのでしょうね。トマトをもいで食べても良いガーデンとかあったら、いいかもしれないですね。^_^

kokonopapasanさん
すごい迫力ですよね。階段を上って上からも見られるようになっていましたが、草原の様でしたね~。^^

りんぽぽさん
そうなんです。元々は本城直季さんの技法なのですが、最近のデジカメはいろいろな技法をスイッチ一つで使うことができます。手前と背景をぼかすことでジオラマっぽい写真が撮れるのです。^_-
実はあんずでも試してみたんですが、むしろ気まぐれHDRのJBOYさんの所であんずのミニチュアライズをHDRにされている方が面白いです。^_^;
JBOYさんのあんずHDRは 
http://jboy-hdr.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30
その元の写真は
http://anzubiyori.blog.so-net.ne.jp/archive/20100619
にあります。これは札幌の風景のミニチュアライズなので、ぜひ札幌の模型のような景色もお楽しみくださいね。^_^

citronさん
トマトは本当においしそうでした。^^
たぶんあんずもまたビビリまくりで遊べばないでしょうね。^_-

Sin Taroooさん
アルパカさんとラマさんの区別がついてなかったんですが、今回でわかりました。^_-
ミニチュアライズは時々うまくはまる被写体がありますよね。^_^

佐和月流さん
収穫してシロップ漬けとかジャムにするんでしょうね。丸まんまガブッといきたいところですが。^_^;


by あんず-M (2010-07-19 13:40) 

あんず-M

小藍さん
本当に美味しそうに色づいて食べたくなっちゃいます。これもたぶん一番熟した時に収穫してシロップ漬けにするんでしょうね。^_^
by あんず-M (2010-07-19 22:16) 

北海道大好き人間

トマトは熱帯原産なので、原産地では「木」のようになるとは聞いていましたが、凄い迫力ですね。
by 北海道大好き人間 (2010-07-22 00:35) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
トマトは原産地ではこんな感じで生い茂るんですか~。それはすごいですね。ちょっと見てみたいような気がしますね。^^
by あんず-M (2010-07-22 08:28) 

フサヲ

ミニチュアライズ、本領発揮ですねぇ( ^ ^)b゛
「とまとの森」のトマト、すんごいですね Σ(・ ・ノ)ノ!!
主食がトマトだったらどんなに幸せか・・・(人 ̄  ̄)
・・・と思っている私なので、いちど本気で見てみたいです(。><)
by フサヲ (2010-07-24 22:27) 

あんず-M

フサヲさん
これらのトマトを収穫しシロップ漬けなど販売するらしいです。どんなお味なのかな?
by あんず-M (2010-07-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。