SSブログ

えこりん村 お土産編 [心惹かれるもの]

何か記念にと思い、えこりん村でバラのジャムとシロップを買ってきました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]バラを見ることができなかったので、せめてジャムで香りを楽しみたいですから。。。[るんるん]

ロズビィトモコのバラのジャムとシロップです。

たくさんの種類があったのですが、このお花の色が好きだと思ったので。

コンスタンス・スプライ[かわいい]

お土産.jpg

 

銀河庭園の中の「小さなバラの村」で育てられたバラだそうです。[かわいい]

咲きたてのバラに語りかけながら摘んで丁寧に大きな鍋で手作りされるそうです。

バラのシロップ.jpg
紅茶にシロップを入れて飲んでみました。[揺れるハート]
おお!バラとハチミツのような香り。[ぴかぴか(新しい)]
ジャムはバラとレモンのジャムです。
バラジャム.jpg
これもハチミツのようなお味がします。
お花の歯ごたえもあるのです。

子どもの頃バラジャムが好きでパンにうす~く塗って食べていました。[わーい(嬉しい顔)]

バラの花びらが見えますよね。
この花びらが好きだったんです。[揺れるハート]

 

バラジャム2.jpg

 

 

[猫] にゃんともステキな香り。。。[揺れるハート]

呼んだ.jpg
あんずは味見できないけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
シロップは1050円。ジャムは1000円でした。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 12

憩

バラジャムですか!珍しいですね~
花びらもちゃんと入っているんですね。
美味しそうです^^
by (2010-07-17 09:41) 

ぐす

バラの香りの紅茶にジャムですか・・・優雅でございます^^
by ぐす (2010-07-17 14:27) 

Rosa

とってもいい場所ですね〜。
夏本番、北海道へ行きたくなりました〜。
バラ入りジャム食べてみた〜い。
by Rosa (2010-07-17 21:06) 

レイリー

おぉ~!
こういうの好きなんですよ!
薔薇の香りが部屋中に広がるのが想像できます。
ゆったりとした気分になれそうですね!
・・・ウチのカミサンはセンス無いから、そういうの全然わかんないんですよ (-O-;
未だに少女マンガ読んでるようなヤツですが。。。
by レイリー (2010-07-17 21:13) 

北海道大好き人間

ジャムは果実系しか食べたことがないので、どんな味がするのか興味があります。
by 北海道大好き人間 (2010-07-17 23:40) 

himeka57

バラのジャムとシロップですか~
何だかいい香りがしそうで美味しそうですね~。

by himeka57 (2010-07-18 12:44) 

kontenten

バラのジャムって素敵ですね(^^)。
これを食べると加齢臭が消えそうです(爆)
いえいえ、私は未だ加齢臭はしませんが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-07-18 14:07) 

佐和月流

素敵ですね~♪
紅茶がワンランクアップする感じで美味しそう*^^*
あんずちゃんの見返り美人っぷりも素敵~☆
by 佐和月流 (2010-07-18 14:47) 

citron

薔薇のジャムは優しい色合いですね。バラの香りも
かすかにするんですね?
紅茶に薔薇のシロップが合いそうでどんな味なのか
一度飲んでみたいです。薔薇ジャムはまだ食べたこと
ないのでパンにつけてみたいです♪
by citron (2010-07-18 19:08) 

あんず-M

憩さん
美味しいです。というか、何だか豊かな気持ちになるかな~?そんなジャムですね。^_^

Rosaさん
涼しくて良いですよ~。昨日は東京より暑かったみたいですが、今日はたぶん30°いかないですね。暑さに弱いワタシには北海道があっています。こういう爽やかな気候だとガーデン回りもいいですが、暑いと外にはいきたくないですもんね。^_^

レイリーさん
この庭園で咲いたバラから作られたものですから、バラが咲き誇っている様を思い出しながらいただくと一層ステキだと思うんです。ただし今年はバラはまだ咲いておりませんでしたが。。。^_^;

北海道大好き人間さん
ワタシにはなんだかハチミツっぽい味に思えるんですが。あと、バラの花びらの歯ごたえが良い感じです。^_^

himeka57さん
とても甘くて良い香りがします。何となく優雅な気持ちになれそうです。^_-

kontentenさん
きっと美しいお花の香りがするのでは?毎日飲んで試してみようかな?^^

佐和月流さん
ワタシは紅茶はストレートで飲む派なんですが、これを入れるとちょっとほんわかした気分になれます。^_^

citronさん
どちらも薔薇!というよりはハニーかメープル(香りは違いますが)のような感じかな~?ジャムは普通のパンがおしゃれな食べ物に変身するような気がして好きでした。^_^
by あんず-M (2010-07-19 13:58) 

フサヲ

確か、映画(?)の「うみねこ」に、
伊東美咲さんがバラジャムを召し上がってらっしゃるシーンがあるんですよね??
院生の頃、友人が真似したくって必死にバラジャムを探していたのが思い出されます( ^ ^)
by フサヲ (2010-07-24 22:30) 

あんず-M

フサヲさん
「うみねこ」残念ながら見てませんでした。おしゃれな食べ方があるのかしら。伊東美咲さんならどんな風に食べてもステキでしょうけど。^_^
by あんず-M (2010-07-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。