SSブログ

今年の夏のお気に入り [お気に入り]

9月に入りました。もう、秋ですね。選挙も終わり夏祭りの後のような寂しさも漂います。

さて、去りゆく夏を惜しみ(北海道は本当に夏が短いので)、今年の夏のお気に入りを挙げてみようと思います。まず今年はまったのは、フレーバーティーでした。アールグレイという有名なお茶がありますが、その香りをかいだときにかなり衝撃を感じまして。柑橘系でしょうか、強い香りがあり、「今まで私が飲んでいたアールグレイってなんだったの?」[がく~(落胆した顔)]と思いました。はじめはちょっとひいたのですが、すぐにこの香りがたまらないわ!と思うようになりまして、他にもいろいろ試してみたのです。LUPICIAってお茶屋さんがありますが、そこの福袋があったので買ってみました。一箱に50g入りが10パック入っていて、3000円だったので、お得な感じでした。紅茶だけでなく、ウーロン茶やほうじ茶や緑茶のフレーバーティーというのは新鮮でした。

シャンパーニュロゼ.jpg

これはシャンパーニュ・ロゼというお茶。紅茶です。この赤や銀色の粒がフレーバーの粒なんでしょうか?華やかな香りのお茶で楽しくなります。このほかにもマンゴーの香りのお茶もおいしかったです。サクランボの香りの緑茶やパイナップルの香りのウーロン茶など・・・いろいろ楽しめました。

スウィートドリームス!.jpg

これは、スウィートドリームス!というハーブティーです。お湯を注いだ直後きれいな青色になります。青い花のようなものが見えるのですが。カフェインが入っていないので、寝る前にも飲めます。

ティフィン.jpg

ここは、琴似駅の近くにあるティフィンというケーキやさんです。ここは野菜を使ったスウィーツのお店で、ごぼうのガトーとかトマトのミルクレープとか刺激的なケーキがあります。私のお薦めは期間限定の

えだまめのムース.jpg

えだまめのムースです。あまり甘くなくて、食べるとほんわか幸せになります。

トルッロ.jpg

8月下旬に家の近くにケーキ屋さんが開店しました。プチガトー・ショパンのいう名前です。これは、そこのお薦めトルッロというお菓子。マドレーヌをベルギー産チョコで包んだということで、名前は南イタリアのとんがり屋根のおうちを意味しているとのことです。この角度ではわかりにくいのですが、真ん中が少し尖った形をしています。開店プレゼントで生キャラメルをいただきました。

ねこの台ふき.jpg

これは、猫の布巾です。ちょっと濡れたので形が歪んじゃいました。でも、かわいいですよね。

ダヤンのキャットフード.jpg

かわいいと言えばこれ!ダヤンのキャットフード!お店で見つけてつい買ってしまいました。

ダヤンご飯.jpg

中身はこんな感じ。おいしいのかな?

あんず*べー!.jpg

あんずのこの顔でおわかりですね。(かなり勢いよく食べましたよ)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。