SSブログ

病院に行ったあんず [猫]

さて、きれいになったところで、近くのペットクリニックに行きます。

おでかけ.jpg

 

キャリーバッグを出すとすぐに飛び込むあんず。[手(チョキ)]なんて良い子なんだ!

パタンと蓋を閉めて。。。ニャーニャー鳴いてももう後の祭り。ちょっとお散歩行こうね。

病院では、良い子だね~、かわいいね~とほめてもらえてご機嫌。[かわいい]

健康状態良好と言うことで、手術はOKです。気になることは?と聞かれたので、歯の生え替わる頃だと思うが、口の中を見せてくれないことを伝えます。すると先生は、「あぁ、大丈夫。全部きれいに永久歯に生え替わってますよ」とさらっとおっしゃいました。えっ[exclamation]全く気づきませんでした。残念至極[exclamation×2][ふらふら]

ただいま.jpg

 

ただいま~。病院はちょっと緊張したから疲れたなぁ。。。

病院で、歯磨きをさせてくれないことを相談したら、飲み水に入れるお薬を勧められました。毎日水に5滴くらい入れると良いそうです。あんずはこれで歯垢予防することにしました。

薬.jpg

 

 

ちゃんと飲んでくれるか心配です。

薬を飲む.jpg

 

おいしかったのか夢中で飲んでいます。まずは良かった。

夕焼け.jpg

 

夕焼けがきれいでした。。。お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ずぶぬれあんず [猫]

皆様、台風[台風]の影響はいかがでしたか?被害などにあわれませんでしたでしょうか?札幌は昨日夕方から雨が降り始め、今も降り続いております。[雨]以前は台風は、北海道を避けるコースか、温帯低気圧になるかであまり大きな被害はありませんでした。しかし、近年は地球温暖化のためか?勢力を保ったまま接近することが多くなり、温帯低気圧になった後、再び発達する困ったタイプもあって、台風の被害も多くなってきました。早く通り過ぎていってほしいです。

さて、あんずは、先日避妊手術前の健康診断に病院に行ってきました。ちょっときれいになってから行こうか~と、その前にシャンプーをしました。

あんずは、水が大好きなので、水音を聞きつけると走ってやってきます。そこで、パタン!と浴室のドアを閉め準備は完了です。[手(チョキ)]

ずぶぬれあんず.jpg

 

あせあせ![あせあせ(飛び散る汗)]

あんずぺろぺろ2.jpg

 

びちょぬれや~[霧]

 

あんずぺろぺろ.jpg
白目むいてますね。
あんず必死.jpg
ずぶぬれになったあんずはタオルで拭いてもらいました。
赤ちゃんみたいでかわいかったです。[揺れるハート]

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。